2012/01/24

2011 観戦旅行 #8 CHI@OAK

★5日目 その2★

 レイダースvsベアーズの試合編です。
 まずはコイントス。


 席としてはいい席なのだが、低いのとフィールドまで距離があって見にくい。カメラがいい感じで邪魔してくれる。チアリーダーが近かったのよかったのかな!?あと、常に立ちっぱなしでした。NFLでは、珍しい。


 元Steelersがらみで、ロッド・ウッドソンDBコーチ。


 熱狂的なレイダースファンが集まるエンドゾーン裏。


 試合は、カトラー離脱のベアーズが苦しい展開でレイダースが優位に試合を進めるが、なかなかTDを取れずにジャニコースキーのFGが多くなる展開。その甲斐もあって、1試合6FGのチームレコードを樹立。朝飯前なオーラーでFGをバシバシ決めるジャニコースキーは、見ていて安定感抜群。
 ベンガルズ以外のAFC Northのチームによって非常に困るトレードでやってきたカーソン・パーマーだったが、シーズン途中でのチーム合流もあって、レシーバーとタイミングがいまいちあっていない。


 この旅行というか今まで観戦したなかでNo.1のキッキングプレーがレイダースPレクラーの80ydsパントでした。
http://www.nfl.com/videos/oakland-raiders/09000d5d8248617d/Lechler-80-yd
 風は無風で、ヘスターもビックリ!するぐらいのすごいパントでした。
 49ersのエイカーズ、リーのKPコンビも素晴らしいし、ベイエリアのKPはすごい。

 海が近いのもあって、磯の香りがほのかにするのと海鳥が多かった。

 OAK25-CHI20でレイダースの勝利。モニターには、"JUST WIN BABY"



 ガラが悪くて有名(?)なレイダースファンでしたが、何事もなく無事に観戦し、帰れました。


 この試合の翌日、日本へ帰るのであった。



2012/01/15

2011 観戦旅行 #7 Oakland Coliseum

★5日目 その1★

 土曜日のカレッジフットボールを観戦した翌日は、NFLの日曜日でレイダースの試合観戦(vs.ベアーズ)です。ファンのガラが悪くて有名なレイダースですが、安心して観られるかと少し心配でした。バートという電車の駅の目の前にスタジアムがあります。なんとも物々しい通路を渡ります。


 今では珍しいMLBのアスレチックスと兼用スタジアムであるため、観客席が丸くなっています。


 古いスタジアムなので通路は狭く、トレイが少ないのが難点。スタジアムの外装も中もコンクリート色です。


 練習をするレイダースが誇るジャニコースキーとレックラーのKPコンビ。


 アスレチックスに在籍していたゴジラ松井選手の関係かコマツの広告。


 席は下の方でちょうどチアリーダーがパフォーマンスをしていました。NFLの試合を何度か観に行っているがチアリーダーのいない試合の方が多いかもしれない。。。


 点火されます。



   

2012/01/13

2011 観戦旅行 #6 ND vs. スタンフォード

★4日目 その3★

 試合編です。スタンフォードにとってホーム最終戦なので、選手入場では4年生を1人ずつ紹介されていました。写真はノートルダム入場前ですが、今シーズンからヘルメットの金色具合がパワーアップしてます。


 コイントス。


 スタンフォードのジャージは、Niki Pro Combat仕様で、いつもと異なります。


 モニターは小さいですが、獲得ヤードが一目で分かるのがいいです。この試合でスタンフォードQBアンドリュー・ラックは、大学通算TDパス数でジョン・エルウェイ(元デンバー・ブロンコスQB)を抜き、スタンフォード1位となりました。


 席の向かい側が学生席なのですが、常に立ちっぱなしで盛り上がってます。一度は交じって観てみたい。


 試合はラックのプロを彷彿とさせるクォーターバキングにより、スタンフォードペースで進み、28-14でスタンフォードの勝利。