2012/02/24

2011&2012 Bowl Game Tour #2 Holiday Bowl (San Diego)

★2日目★

 2日目は、ホリデーボウル(テキサス vs. Cal) を観るため、ロスから電車(Amtrak)サンディエゴへ。途中海辺を走り、景色が最高でした。



 サンディエゴに到着。日差しが強くて暑かった。


 ロスについたときにその旨をfacebookに上げたら、たまたま別の後輩がサンディエゴに来ていて同じ試合を観に行くことが発覚!といことでサンディエゴのダウンタウンで待ち合わせして、近くのショッピングセンターで程よく買い物した後、トロリーでスタジアムへ。
 来るトロリーが常に満員。2本目に無事乗れました。


 クアルコムスタジアムに到着。


試合は、テキサスvsカリフォルニア。テキサスは、メンバーがかなり若返った。席は下のほうでいい席なのだが、野球と兼用だったため、フィールドまで遠くて、見づらい。しかも、前が通路なので、物売りがくるとジャマで見えない。



割と席が空いていたし、客の帰り足が早かったこともあり、4Qになると席を移動して、どの席がベストポジションか探してみました。ライン的には、縦の高いところがベストかな。
試合は、互角な展開であったが、Calのミスにテキサスが付込んで、テキサスの勝利。


試合後、スタジアム出入口でホットドックや飲み物が1ドルで 売っていた。かなりお得!他では見たことがないし、クアルコムスタジアム3回目にして、初発見。


トロリーが毎度のごとく長蛇の列だったので、後輩と2人でタクシーでさくっと帰りました。
ダウンタウンのレストランでFootball話で盛り上がり 、ホテルに戻りzzz


2012/02/21

2011&2012 Bowl Game Tour #1 LAへ

 間が空いてしまいましたが、直近の旅行記です。 今まで一番充実した旅行でした。


★1日目★

 成田から飛行機でLAへ。ラッキーなことに席がプレミアムエコノミーになった。モニター前の席なので前も広く快適なフライトでした。


 ロスでは、大学後輩の家にお世話になるため、空港までお迎えに来てくれました。後輩の家に荷物を置いて、車を借りてUSCへお試しドライブ。 本土での運転は初、しかも滅多に運転しないRV車で左ハンドルと自分自身に落ち着けと暗示をかけてドライブ。フリーウェイを走ったのだが、車線の数がすごい(6か7車線だったけな?) 。
 無事にUSCに到着。3回目なので、ささっと見て、ブックショップで買い物を済ませてしましました。



 ブックショップでは、ポラマルのジャージが売られていた。 ピッツバーグははるか遠くなのに。


 そして後輩の家へ戻り、後輩のルームメイト(あの有名な女子アメフト選手!)とそのお友達と夕食を食べに、博多料理屋へ。


 もはや日本では食べることが困難なユッケを食べました。美味かった!あと、レバ刺しも。博多料理でなぜ、ユッケやレバ刺しなの?ということは置いておきましょう。


  そのお友達が私の知り合いの知り合いであることが発覚。世の中狭いですね。その方とは別のお友達がアリゾナ在住であり(たまたまLAへ買い出しに来ていたとのこと)、この後私がアリゾナへ行くということで連絡先を交換。
 
 家についてからもアメフト話で盛り上がり、お酒も飲んだこともあり、時差ぼけもなくグッスリ寝れましたzzz
 (いつもは最初の数日は夜寝れないので)