2012/12/24

2011&2012 Bowl Game Tour #10 New Orleansへ

★8日目 その1★

この旅の最終目的であるニューオリンズへ移動。
アリゾナでは、初めて交通手段でレンタカーを選択しましたが、何かと楽でした。
空港では、早くもフィエスタボウルの結果のTシャツが売られいた。



ダラスで乗り継いで行ったのだが、乗り継ぎ時間が40分しかなく、アリゾナ→ダラスの飛行機がおくれたらどうしようと心配していた。そんな心配をよそに定刻通りダラスに到着し、無事に乗り継ぎジャズの町ニューオリンズに到着できました。

ご親切に案内板に日本語表示がありました。ニューオリンズへそんなに日本人がやってくるのかな?空港の所々が修理工事中でまだカトリーナの爪痕が残っていることを実感したのでした。




シャトルバンでホテルへ行き、荷物を置いて、腹ごしらえしに行きました。
牡蠣がおすすめという情報を教えてもらって、早速食べに行きました。

料理名は後から知ったのですが、オイスターロックフェラーです。
これは美味しかった。今まで食べたアメリカで3本の指に入ります。
(他2つは?と聞かれると、1つはフィラデルフィアで食べたフィリーチーズステーキで、もう1つは…)



カウンターに座って調理するところも見れました。牡蠣をむくところ。


牡蠣を焼くところ。


せっかくなので生牡蠣も食べてみました。生は日本の方がいいかな。
レモンに添えられている薬味?(付け合わせ?)が、かなり酸っぱく独特な味でした。




2012/12/19

2011&2012 Bowl Game Tour #9 Fiesta Bowl (Stanford vs. Oklahoma State)

★7日目★

前日のシーホークスvs.カーディナルズに引き続き、2日連続で同じスタジアムにやってきました。一晩でスアジアム内はフェイエスタボウル仕様に模様替え。


今振り返ればウィーデン(OSU→ブラウンズ)とラック(スタンフォード→コルツ)のドラフト1巡対決。席は仮設の追加席でしたが、ダラスでのスーパーボウルのようなことはなかったです。


試合は点の取り合いで、ランパスバランスよくボールコントロールしながら進めるスタンフォードと速いテンポでパス主体でせめてくるオクラホマステートと対照的なオフェンスでした。


後半の2minオフェンスで、ラックの絶妙なドライブでサヨナラFGのお膳立て(確かボールオン20ydsぐらいでハッシュ真ん中)をするが、キッカーが外してしまった。なので、試合は、オーバータイムへ。

オーバータイムでもスタンフォードのキッカーがFGを外して、その裏でオクラホマステートがFGを決めて試合終了。







2012/12/16

2011&2012 Bowl Game Tour #8 NFL Week17 SEA@ARI その2

相当さぼっていました。マイペースに再会していきます。もう1年近く経ちますが、前回の旅行記を仕上げます。


★6日目 その2★

NFL最終週であるが、共にプレーオフへ出れず、消化試合感は否めない。



だが、試合内容は競って、まさかのオーバータイム(延長)。
観戦した試合で、オーバータイムは初めてだった。

フィッツジェラルドが4人目の4回の1400ydsレシーブを達成しました。



オーバータームでは、そのフィッツジェラルドが好キャッチを連発し、FGレンジへ。


FGが入り、23−20でカーディナルズがシーホークスを下しました。


翌日には、フィエスタボウル(こっちがメインイベント)を控えているので、試合終了したらすぐにフィールドでは準備をしていました。