2014/06/30

Arena Football 観戦 Week16 Arizona vs. San Jose

 昨日(6/29 日)は、サンフランシスコでPride Paradeという盛大なパレードが行われました。どういうパレードかと言うと、LGBTのイベントです。もっと簡単に言うとゲイパレードです。友達や知り合いがかなりパレード見に行ってみたいですね。僕は、家でワールドカップ見ながら、学校の課題をやっていました。。。


 そんなPride Paradeの2日前の金曜日にサンフランシスコから80kmほど離れたサンンゼという所へ、アリーナフットボール観戦へ行きました。去年も見に行きました。その時のブログ→ http://mc79.blogspot.com/2013/08/blog-post.html

 Caltrainという電車(正確には、機関車が客車を牽引しているので電車ではないけど)を使ってサンノゼまで行きました。基本1時間1本運行だけど、平日の朝夕には運行本数も多くて、快速もあったりします。快速だとサンフランシスコからサンノゼまで1時間弱で行けます(各駅だと1時間半ぐらい)。会場のSAPセンターは、Caltrainのサンノゼ駅の目の前なので交通アクセスはいいですね。

 会場のSAPセンター。NHLのサンノゼ・シャークスのホームアリーナでもあります。


 チケットが売り切れている事はまずないのと、前もってチケットマスターでチケット買うと手数料取られるので、チケットは当日会場での購入を考えてました。アリーナに着いて、チケット売り場で並んでいたら、とあるおばちゃんに「このチケット余っているからあげるよ!」となんとチケットを頂きました!しかも、前から2列目という良い席!感謝しています。





 フィールドレベルからのフットボールを見るのは、プレーヤーの時を思い出させましたね。久しぶりにヘルメットやショルダーが当たる音を聞けたし。QBのケイダンス(プレーが始まる時に言う、"Set Hut Hut"という合図)を聞けたし、今までのフットボール観戦で味わえなかったら臨場感でした。


 アリーナフットボールは、サイドラインに壁あって、クッションでカバーしてあるけど、あの壁に当たると痛そうでした。試合の方は、ホームのサンノゼがこれまで全勝だったアリゾナに初黒星をつけました。

 10時半発のCaltrain終電に乗るために、4Q残り3分程で退席。。。前回は、最後まで見れたけど。

 気がつけば、再来週の金曜がホーム最終戦。学校の課題が多くなければ、また見に行こうかと思ってます。
   
   

2014/06/08

[MLB 2014]NY Mets vs. SF Giants @AT&T Park (2014/6/6)

 この前の金曜日に学校の友達とMLB (NY Mets vs. SF Giants)を見に行きました。もちろん、地元ジャイアンツの本拠地AT&Tパークへ。今シーズン、ジャイアンツの試合を見に行くのは2回目。アスレチックスは、まだ行っていないけどw

 今回の席は、予算の都合で一番上でした。屋根がついているから鳥の落とし物は心配しなくて済むけどね。
 

 相手のメッツには、松坂投手が在籍していて出てきたらいいな〜と思っていたけど、最近先発へ変更になり、ローテーションが発表されて、この金〜日のSFでの3連戦では残念ながら登板せず。

 試合は、投手戦で進んでいき、トイレへ行っている間にメッツに逆転の2ランホームランを打たれて、1-2と逆転されてしまった。その裏でジャイアンツが1点を取り返し(2-2)、そして8回の裏1アウト2塁の絶好の勝ち越しチャンスでキャッチャー3番のPoseyが勝ち越し2ランホームラン!ここぞという場面で打ってくれて、スタジアムは大盛り上がり!その後の9回の表で締めて、ジャイアンツがリーグ40勝一番乗り!そういえば、前回見にきた時は30勝一番乗りだったな。


 今シーズンのジャイアンツに期待を持てる。勝負強さが見てたエキサイティングな試合でした。ちなみに6月になっても夜のSFは寒いです。上の席だと風が吹いてなおさら寒い。

 試合結果: http://sanfrancisco.giants.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2014_06_06_nynmlb_sfnmlb_1&mode=recap&c_id=sf&c_id=sf#gid=2014_06_06_nynmlb_sfnmlb_1&mode=box

 次の金〜日は、ヤンキースがオークランドにやってきます。ローテーションに変更なければ、金:黒田投手、日:マー君が先発してくれるはず。イチローも先発してくれるといいけどね。テスト近いけど、どちらかは見に行きたい!