2014/07/30

[MLB 2013] Pirates vs. Giants (7/29/2014)

 僕の通っている大学院(GGU)の授業は、夕方から夜がほとんどです。数は少ないけど、昼間の授業があったり、学部によって時間帯も変わります。専攻しているAccounting(会計)の授業の時間帯は、
 16:00〜18:40
 18:50〜21:30
の2つがです。18:50開始の授業が多いですね。

 21:30に終わる授業は、終わったらまっすぐ帰るか、ジムでさくっとトレーニングして帰るしかない。でも、18:40で終わる授業は、せっかく学校があるダウンタウンに来ているので、帰りに日用品(Grocery)をたまに買ったりしてます。前からやってみたかったのが、18:40の授業後のMLB観戦。学校からだとAT&Tパーク(ジャイアンツ)もO.coコロシアム(アスレチックス)も電車1本で行けるので、ナイトゲームならギリギリ間に合うから放課後に行ってみたいと思っていました。と言っても、今学期18:40に終わる授業は、火曜日のみ…

 ちょうどピッツバーグ・パイレーツとジャイアンツの試合があって、火曜日の放課後に行ってみました。チケット買ったのは試合当日の朝でほぼ思いつきの行動。

 授業が終わって、ロッカーに教科書置いて、すぐにmuniに乗ってAT&Tパークへ。試合前だと入場に時間がかかったけど、なんとか19:15のプレーボールには間に合った。その時は、フライドポテトとビールを買うために売店で並んでいたけど、フィールドは見えてました。

 今シーズンMLBを見るのは、3試合目。前の2試合は上の方だったので、思い切って下の席をStubhubで購入。予算の都合で、内野の一番奥。下の方が臨場感がある!

席からの眺め
ブルペンが近くでよく見えたのが良かった。

ブルペン
パイレーツの好きな選手
22番マッカチェン(中央)
試合終了
iPhoneのズームで撮ったので、ボヤけてます

 試合結果は、3-1でパイレーツの勝利。パイレーツは、地区内首位ブリューワーズに1ゲーム差。しかし、ジャイアンツは、6連敗で首位のドジャーズに離される一方。つながらない打線に試合の終盤は、ブーイング…