2016/06/11

2015-16 NBA Finals Game2 & Game4(Watching Party)

 ご無沙汰の投稿ですが、NBAとNHLのシーズンが佳境に入ってます。ベイエリアでは、NBA(ウォリアーズ)とNHL(シャークス)共にチャンピオンシップに出場し、決勝戦が行われるというエキサイティングな期間になっています。あと、コパアメリカもリーバイススタジアムで行われてます。(サッカー興味ないので、ほぼスルー・・・)

 普段、NHLは見ないけど(SAPアリーナは職場や家から近いのに)、相手がピッツバーグ・ペンギンズとあって見に行きたいと思っていたけど、スタンレーカップ(NHL決勝シリーズ)のチケットが予想以上に高く(NBAファイナルより高い)、そこまで払って観に行く気がないので断念・・・

 せめてNBAファイナルは見に行こうと、2シーズン連続同じカードとなったウォリアーズ vs. キャバリアーズのNBA Finals第2戦を観戦。

プレーオフになるとゴールドの絨毯が張られる

床にはトロフィー
Upperセクションの通路を歩いていて、ビールでも飲もうかと買おうとしたら、なんとハッピアワーで3−4時の間(5時試合開始)でビール1杯5ドル!何回も来ているのに今まで知らなかった。

なんとハッピアワー!

国歌斉唱

チップオフ

 試合は、ウォリアーズの快勝!勝ったのはよかったけど、もっと競り合った試合をして欲しかったというのが本音。キャブズは去年ファイナルで欠場していたアービングやラブ(この試合で脳震盪になったけど)がいるのに。。。

試合終了

Final Score 110-77

 試合終了後はまだ明るく、バスケ観戦で日が出ているうちに帰るというのは不自然な感じ。

夕日で光るオラクルアリーナを後に



 アウェーの試合もオラクルアリーナでWatching PartyというPublic Viewingを開催してるので、第4戦をオラクルアリーナで応援!昨シーズンも行こうとしたらチケットが売り切れだったので、今回は発売同時に購入。

 スターター紹介もホーム試合同様にしてくれて、選手の顔写真のパネルが登場!


 アリーナはぼぼ満席で、レギュラーシーズンの試合より盛り上がってました。


 NBAチャンピオンまであと1勝。
 月曜のオラクルアリーナでの第5戦を見に行くか、お財布と検討中でございます^^