2012/04/27

2011&2012 Bowl Game Tour #6 Driving to Sedona

★5日目★

 2011年最終日つまり大晦日、スポーツ観戦の予定も無く、のんびり過ごす予定でした。1月1日、2日と2日連続でUniversity of Phoenix Stadiumでの観戦を控えていて、スタジアム周辺のホテルは満室かつ高いので、フェニックス・ダウンタウンのホテルにしました。スタジアムまで距離があって、タクシーで2往復するのもコストがかかるので、これまで何回もアメリカへ来ているのに初のレンタカーを借りることにしてみました。せっかくだからドライブでもしてみるかという考えでした。

 昼前にライトレールとバスを乗り継いで空港へ。今思えば近くで借りれば良かった。渡米前に予約を済ませ、しかもパックのプランにしたにもかかわらず、係員にはいはいと言っていたら、追加料金を取られてしまった…
 何処に行くか決めていなくて、いつも手に持っている地球の歩き方でいくつか候補を出してみたが、レンタカーの係員に「セドナに行くの?(もちろん英語ね)」と訪ねられたので、セドナって有名なんだよし行くか!

 カーナビをセットしていざ出発!


 すんなり高速に乗って順調に運転し、サボテンや荒野の景色で異国を走っているなと、次第に睡魔が襲ってきて、途中で休憩。



 セドナに到着。



 景色が壮大です。なんかロープレの世界みたい。



 景色を堪能したり、山道を歩いたりしてみました。



 夜は、ロスで出会った日本人家族にお呼ばれしているので、早めに帰路へ。

 行きに気になっていたアウトレット・モールに寄って、ちょっくら買い物。



 フェニックスで合流して、2011年最後の夕食。

 当初は一人で過ごす大晦日の予定だったが、いろいろあって楽しい大晦日になりました。