2014/12/29

NFL2014 Week17 Cardinals vs. 49ers @Levi's Stadium

 気がついたらアップするべき観戦試合が溜まってしまいました。先に昨日観戦した49ersの最終戦から。

 昨日の試合は学校の友達と一緒にルール等のガイドを兼ねて行きました。前から機会があれば連れて行ってみたいと思っていたけど、予想以上に日本からのお客さんと見に行く機会が多くて、なかなかそのような機会がなくて、最終週Week17になってしまった。せっかくアメリカにいるならフットボール観ておかないともったいないというか損だと思っていてます。日本だとなかなか関わる事の無いスポーツでアメリカにいても見に行ったり、ルールを知る機会ってあまりなくて、自称プレー経験と観戦経験豊富な私(笑)がルールなどを教えてることで、フットボールを見に行く良いきっかけになったり、アメリカという国を体感するいい機会になればと思ってます。

 本題に戻って試合観戦のレポートへ。
 プレーオフを逃した49ersにとって消化試合。でも相手は地区内のアリゾナ・カーディナルズでファン視点ではとにかく意地でも勝てとう試合。あと、結果的にHCジム・ハーボーにとって49ersで指揮する最後の試合に。


 プレーオフ逃したら気になるのは記録。
 WRボールディンがシーズン1000ydsレシーブ達成。


 RBゴアがシーズン1000yds達成。
 通算11,000ydsも達成したけど、そのスクリーン画面は撮り逃してしまった。


 試合は接戦で、アリゾナの3rd QBリンズリーが3INT投げちゃって勝った感じ。久々のビクトリーフォーメーション(ニーダウン)。


 20-17でシーズン最終戦を勝利。負け越しを回避してイーブンの8-8でシーズン終了。


 今シーズンで契約が切れることもあり、試合後スタジアムを半周した後、インタビューを受けるゴア。シーズン終盤の試合はゴアがキャリーすることが多かったけど、シーズン最初からもっとキャリーさせておけばもう2,3勝は出来たんじゃないと思う。ゴア本人とGMも49ers残留を望んでいるようなので、来季も戻って来る事に期待。


 ということでベイエリアのNFLシーズンは終了。毎年思う事だけど、本当にあっという間。


 ベリエリアの両チーム(49ersとレイダース)の一足早いオフシーズンが開始。両チーム共通の話題は、誰が来季のHCに就任するかという点です。

 ピッツバーグへワイルドカードを見に行こうと思っていたけど、あまりにも年明け早々で航空券の値段が高くて(いつも倍近く)、断念。車でロサンゼルスへ行ってローズボウルを観ようかと計画中です。
   
    

0 件のコメント: