BARTの駅から降りるとスーパーボウル一色。
NFL Experience会場のMoscone Centerへ。
チケットは前もってネット(チケットマスター)で買ったけど、現地にも購入用の端末が置いてあって購入可能。ただ、スーパーボウル前日は買えるかどうかわからないけど・・・
外にはNFL各チームの特大サイズのヘルメット。
屋外では、NFLコンバインの種目である40ヤードダッシュ(下の写真)や3コーンドリル、垂直跳びの体験コーナー。並んでいたので、見るだけでしたが・・・
スーパーボウルに出場する両QB。
段の上に飾られているロンバルディートロフィー。段の上から写真が撮れるけど、長蛇の列でアメリカ特有の効率が悪く長時間待ちそうなので、下からの写真で。これもアメリカ特有の値段の高いチケットだと短い列で済むという・・・
ロサンゼルス移転が決まっているラムズは、ロゴにロサンゼルス入り。
選手のロッカールームが展示してあったり。
フラッグフットボール体験コーナー
フットボールのいろんな体験コーナーとスポンサーの展示コーナーがあって、マーショーン・リンチのエネルギー源のスキットルズは、スパイク。
Boseでは、コーチが着用しているヘッドセット。
これはFedExのコーンドリルの体験コーナー。
過去のスーパーボウルのチケット。値段を見ると格安・・・
ドラフト体験コーナー。各チームの1番のジャージ(1巡指名を意味する)があったり。
一番、興味深かったのはボールを提供しているウィルソンのコーナーで実際にボールを作っているところを見れた。
ボールを裏返しの状態で革を縫って
縫ったボールを裏返しにして
レースをつければ完成。
途中段階のボールも触らせてくれたりします。ボールって機械で作っているのかなと思っていたけど、NFLのボールは全部手作りなんですかね。
他には選手のサイン会や展示物があったけど、主なところは以上で。ベイエリアの49ers、レイダースの殿堂入りした選手の銅像やペイトン・マニングのTDパス更新となった509TD目のボールがあったりと、キャントンにあるHall of Fameから持ってきたものの展示してあった。ということは、今キャントンへ行っても展示物が少ないってことか?
ペイトン・マニングのCMでおなじみPapa JonesのピザやOIKOSのヨーグルトやお菓子がただで配っていて、チケットは40ドルちょっとで高かったけど、元は取れるぐらい楽しめたかなと。
久々のSFダウンタウンを学生時代を思い出しながら散策。
フェリービルディングへ行こうとしたら、壁で区切られていて、長い列のセキュリティーゲートをくぐらないと入れないので、NFL Experienceで疲れたので、遠目から見る事に。
ちなみにスーパーボウル開催地のリーバイス・スタジアムは、サンフランシスコではなく、70kmほど離れたサンタクララです。なのでSan Francisco Bay Areaってオフィシャルでは言っているのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿