2017/07/21

2017シーズン フットボール観戦計画 ①

 ようやく長いオフシーズンの終わりが見えて来て、来週からNFLのキャンプが始まる。4月下旬のNFLスケジュール発表以来、観戦計画を立てていて、シーズン中盤以降は未定なのが多いけど、とりあえず現時点での計画を去年同様に発表。何気に書いた昨シーズンの観戦計画をシーズン中、確認のために何度も見たので自分自身にとってもかなり役立ちました。昨シーズンの観戦計画は、NFLのみだったけど今年はカレッジも。Weekは、NFL基準です。カレッジのWeekは、NFLから1差し引いたものです。遠征は、基本行ったことのないスタジアムを優先です。

Week1: 
 9/9 (土) Oklahoma @ Ohio State
 9/10(日) STEELERS @ Browns
 開幕週からオハイオ州へ遠征。前から行きたかったオハイオステート、そしてブーイング浴びにクリーブランドへ。

Week2:
 9/16(土) Ole Miss @ Cal
 9/17(日) Jets @ Raiders
 ビーストモードことマーション・リンチが地元オークランド・レイダースに現役復帰し、注目の集まるホーム開幕戦。

Week3:
 9/21(木) Rams @ 49ers
 9/24(日) Buccaneers @ Vikings
 サースデーナイトにてオフィスから徒歩圏内のリーバイススタジアムへ49ersシーズン初観戦。Cal出身のジャレッド・ゴフにとって、凱旋試合。
 日曜は、未開の地ミネアポリスへ、昨シーズン開場し、今シーズンのスーパーボウルの開催地であるUSバンクスタジアムへ。

Week4:
 9/30(土) Arizona State @ Stanford
 10/1(日) Raiders @ Broncos / Colts @ Seahawks
 9月最終日でスタンフォード初観戦。昨シーズン、ホームの負け試合ばかり見ていたので、勝ってほしい。日曜は、49ers、レイダース共にアウェーなので、近場のシアトルかデンバーで行こうかなと。近場といっても飛行機で片道2時間ぐらいかかるけど。

Week5:
 10/7(土) Fresno @ San Jose State
 10/8(日) Ravens @ Raiders
 ベイエリア滞在5年目でようやくサンノゼステート初観戦となるか?
 レイダースは、憎きカラスを退治してもらいましょう。

Week6:
 10/14(土) Oregon @ Stanford
 10/15(日) Chargers @ Raiders
 昨シーズンの不振からチームがガラリと変わったオレゴン。今シーズンはどんなオフェンス・スタイルなのかを確認。チャージャーズ対レイダースって、一番見てる試合の組み合わせのような気がする。

Week7:
 10/19 (木) Chiefs @ Raiders
 10/22 (日) Cowboys @ 49ers
 オークランドでのTNFは、午後半休とらないときつい。昨シーズン、スイープされたチーフスにホームでは勝っておきたい。
 カウボーイズのキャンプを来週見に行く予定なので、しっかりとスカウティングしておこう。

Week8:
 10/28(土) Rutgers @ Michigan
 10/29(日) STEELERS @ Lions / Raiders @ Bills / Colts @ Bengals
 この週末は、土日ともベイエリアでは試合がないので、遠征候補日。まだ予定が決まっていない。デトロイトへ飛んで、ミシガンとアウェーのスティーラーズ戦を見るか、未観戦地のバッファロー(ついでにナイアガラの滝も観光も兼ねて)かシンシナティのどれかかな。

 今回は前半のWeek8まで。

2 件のコメント:

crowd noise 32 さんのコメント...

お久しぶりです、シーズンもいよいよ目の前ですね(まだ1ヶ月以上あるけど・・・笑)!

mcさんの攻めの計画を見ると、自分のことのようにワクワクします。私のほうも徐々に準備を進めていて、今年はイーグルスのLA遠征に照準を充てました。USCのコロシアムは行った事があるので、もう一つの3万人サッカースタジアムのほうです。

ちなみにこの試合はWeek4=ベイエリア2チームともアウェイ週とのことですので、より近場の遠征先としてお勧めしておきます!

mc79 さんのコメント...

crowd noise 32さん、
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
計画を遂行するとお財布事情は厳しくなりますが(笑)
Week4の案としてLAも前向きに検討します!