2018/07/28

[NFL2018] Bears Training Camp (7/28/18)

 NFLのトレーニングキャンプ開始!

 ベーアスのキャンプを見学しに自宅から1時間20分ほど南下し、Bourbonnaisという街へ。

 会場でもらったグッズ。
 左のスポンジのは、シートがステンレスで硬かったのでクッションに。
 右はロスター表。ベアーズの情報そこまで追っていなく、主力選手しか分からないので参考になって、有効かつできたグッズでした。


 キャンプ地のOlivet Nazarene Universityに到着。フィールド前の通り名が、「シカゴベアーズ通り」。駐車場はフィールドのすぐ近く(写真奥)。アメリカっぽい郊外の静かな街にあるのんびりとした雰囲気の大学。


 久々のフットボールフィールド。
 練習が午前8時15分開始のもあって、そんなに暑くはなく、カラッとしていて良いフットボール日和。
 (現役の時、このぐらいの気候の所で合宿したかったなーと)


 QBのトゥルビスキ。2年目は飛躍の年となるか。


 オフェンスラインは、フィールド外か隅っこで練習するのが、フットボール界あるあるだけど、最初のパート練習はメインフィールド内で練習。


 上の写真以降のオフェンスラインのパート練習は、メインフィールドの隣で。
 席の目の前で見やすくて良かった。
 

 オフェンスは、HCがオフェンス畑のマギー(前KC OC)が就任したこともあり、まだ新システムが浸透していないか、まだ仕上がっていない印象。


 試合じゃなくて練習を見ると選手(特にオフェンスライン)が自分と重なって(レベルは全然違いますが…)、自分がフットボールをしていた頃を思い出して懐かしく感じましたね。フィールドでの緊張感やヒットの衝撃とか。NFLやカレッジのゲームを見るとそんなこと無いんですが、、、
 
 フットボールシーズンに向けて、いいウォームアップ!


0 件のコメント: