2020/05/14

[NFL2016] Week15 Raiders vs. Chargers (12/18)

もしかしたらチャージャーズがサンディエゴ最後のシーズンになるかもしれないということで、サンディエゴのクアルコムスタジアムへ地区内対決レイダース戦を日帰り観戦。



始発のサンノゼ→サンディエゴの便で行く予定だったが、前日夜にまさかの欠航のご案内メールが…次の便に振り替えることはできたが、キックオフに間に合うかギリギリ。
いつもスタジアム開場と同時入場をモットーとしているので、キックオフギリギリは心臓に悪い。どうしようもないので、振替便が定刻通りに運航することを祈るしかなかった。

実は、前回のクアルコムでパスポートを落としてしまい(心優しい誰かがLost&Foundに届けてくれたおかげで、事なきを得た)、今回の飛行機欠航とクアルコムへ行くときは何かあるな…



振替便も少し遅れて、空港でUberを待つ時間ももったいないので、滅多に使わないタクシーでサンディエゴ空港からクアルコムスタジアムへ。(2020年5月時点でアメリカで最後に乗ったタクシー)

スタジアムには、キックオフギリギリについたが、入場や席まで移動に時間がかかるので、席に着いた時は1Q中ごろ。


写真だと分かりづらいかもしれないけど、スタジアムが真っ黒けっけ。
アウェーのレイダースよりホームのチャージャーズがオフェンスしている方がうるさいという逆転現象。


試合は、3点差でレイダースの勝利。


試合後は、スタジアムからトロリーでサンディエゴダウンタウン移動し、ブラブラ歩いて時間をつぶし、最終便でサンノゼへ帰りました。(しかも帰りの便も遅延)



確かこの時点では、チャージャーズのロサンゼルス移転は正式決定していなかったと思うが、結果的にサンディエゴ(クアルコムスタジアム)での最後のチャージャーズ観戦となりました。

Stats: https://nflcdns.nfl.com/liveupdate/gamecenter/57122/SD_Gamebook.pdf

*更新日: 2020/5/14

0 件のコメント: