2016/02/20

Super Bowl 50 観戦記①

 スーパーボウルから2週間。フットボールシーズンが終わり、静かな週末を過ごしております。徐々にスーパーボウル50を振り返ってみることに。


●チケット購入


 チケットは、カンファレンスチャンピオンシップが終わってから毎日というか数時間おきにStubHubとTicket Exchange(Ticketmaster)の2つをチェック。1週間ほど経つとほどよく値段が下がって妥当な購入価格が分かってくる。ただ1枚だと(アメリカにいてもさすがに数千ドルの試合を見に行く人はなかなかいませんので)数が少ないので、観察した結果を踏まえて、よさそうなチケットが見つけ、試合1週間ほど前にチケットを購入。流通している絶対量もTicketexchangeと比べてStubHubの方が一桁多かったのと、価格もStubHubのほうが安かった。
 スーパーボウルのチケットの価格や流通量は、そのときによって違うから、どのチケットサイトで買うか要判断だけど、スタブハブなら↓のようなパーティーがあるので、個人的にはおススメです。
 

●スーパーボウル50当日 ~チケットを手にするまで~

 スタジアムからほどよく離れたところに車を停めて、まずはチケットをピックアップ。
 駐車場の近くがブロンコス御一行が宿泊しているホテルで、選手やスタッフ送迎用のバスを発見。立ち止まっていたら、写真右の警官に「止まるな。どけ!」と言われちゃいましたw


 スタジアムまで30分ほど歩いて、スタブハブのチケットピックアップ所へ。
 長蛇の列で思ったより、時間がかかった。


 念願のチケットをゲット!背景はおそらくベイブリッジ。
 スタブハブのスタッフに無くさないようにに気をつけろとご注意。正月見に行ったローズボウルもスタブハブで買って、現地引取りだったけど、その時よりチケットやIDの確認を丁寧にやってました。なので、長いこと待ったのか。ROW2を買った記憶で、スタッフにチケットがグレードアップされてROW1になりましたとのこと。前に誰もいなくて、見やすくてなった良かった。


 スタブハブのチケット受け取り所は、リーバイス・スタジアム隣で駐車場を共用しているグレート・アメリカという遊園地。遊園地借り切っちゃうほど儲かるってことか・・・
 StubHubでチケットを買うとチケット購入者向けにパーティをやっていて、ドリンクチケット2枚と食べ物は基本無料。まぁ、ピザ、チキンウィング、フライドポテト的なものだけど。前回のスーパーボウル観戦も同様のパーティーがあったので、今回もあることを期待してました。
 NFL選手のサイン会があって、僕が行ったときはジェッツQBフィッツパトリックとテキサンズWRデアンドレ・ホプキンス。他を見て、後ほどくると元カーディナルズ、ブロンコスQBスネークことジェイク・プラマーがいました。

フィッツパトリック。パッと見、普通のお父さんって感じw

ホプキンス

 スティーラーズのRBベルもくるらしいけど、時間が惜しいのとふと我に返ったらスティーラーズグッズ何も持っていない事(=サインしてもらうものが無い)に気づき、とてもサインを欲しかったが断念して、スタジアムへ。

 ドリンクチケットでビール2杯飲んで、チケットを首にぶら下げて、入場へ!
 スタジアム隣接の駐車場にイベント用の仮設テントのようなのが。
 この奥にリーバイス・スタジアムへ。



(つづく)

2 件のコメント:

crowd noise 32 さんのコメント...

ROW1とは素晴らしい!

CALトレインの始発でSFからグレートアメリカに向かったのですが、到着できたのは11時近くでした。
プラマーのサインを貰うために裏に並んでいた時、フィッツパトリックがちょうど出て行くところを見かけました。

まさにニアミスですね。

mc79 さんのコメント...

crowd noise 32さん

前に誰もいないのは見やすくて良かったです!
SFからカルトレインで来られるとは、「本当にお疲れ様です」と言いたい所です。