2016/08/17

[NFL2016] Preseason W1 Texans vs. 49ers (8/14)

 長いオフシーズンが終わり、NFLがスタジアムへ戻ってきた。近所のリーバイス・スタジアムへ約半年前の第50回スーパーボウル以来のテキサンズ vs. 49ersを観戦。今シーズンから、手荷物持込ルールが変わって、透明バッグでもリュックサック(バックパック)型は持ち込み禁止になってしまった。そのことを知らずに昨年ハインツフィールで手に入れたスティーラーズのリュックサックタイプの透明バッグで入ろうとしたらセキュリティーで引っかかってしまい、納得いかないがバッグチェックに預けて、入場。

 プレシーズンかつ昨年の49ersの成績(5-11)の影響なのか空席が目立つスタジアムだが、久々のフットボール観戦にテンションが緩やかに上昇。今回は、フットボール初観戦の知人とルール説明を兼ねての観戦。説明しながら観戦すると、空席が多くてもそれなりにうるさいので声をでかくしてしゃべらないといけないのと、説明することに頭がいってしまうのか、試合を見ている割にはあまり試合の事を覚えてないw


 オフェンスは、新HCチップ・ケリーのノーハドル。テンポは、それほどアップテンポではなかった。QBは、キャパニックが欠場でギャバードの先発だが、レシーバーと息が合わず。プレシーズンなので勝敗は影響がないが、2ファンブルロストが響いて、24-13でテキサンズの勝利。テキサンズもJJワットが怪我で出場してないので、テキサンズ側の見所も半減・・・


 ともかく久々のフットボール観戦で、喜怒哀楽のフットボールシーズンがもうすぐ近いことを実感。プレシーズンでフットボール観戦の目を本番へ向けて慣らしていきます。
   
   
   
   

0 件のコメント: