2009/06/19

2009 Pittsburgh観戦旅行 前置き

 もうかれこれ5ヶ月経っていますが、当時を思い出しつつ旅行記を書きます。
 実は、今年の1月にAFC Championship Ravens vs Steelers (@Pittsburgh)を見に行っていました。かなり突発的な旅行でした。

 前置きを書くと、
 当初、Texas大が出場するFiesta Bowl(Texas vs Ohio State)でも見に行こうかなと思っていました。
→でも、仕事の都合でアウト

 次に成人の日の3連休+有給を使って、Divisonal Playoff Chargers vs Steelersを見にいこうとしたら.。
→飛行機がとれなくてアウト

 もしAFC ChampionshipがPittsburghでやるなら見に行こうかなと内心思っていました。Pittsburghなら2回行ったので何とか土地勘がありそうだし、今から他の都市へ行こうとするといろいろと調べることがあって、時間がないので…
 しかし、@PittsburghでAFC Championshipを行うためには、そのためにはSteelersが勝つのはもちろんですが、RavensがTitansに勝たないとダメなのです。Ravensはシード6に対し、Titansはシード1。ちなみにSteelersはシード2。シードが高い方のホームで行うので、Titans vs Steelersだと@Tennesseeになってしまいます。こりゃ、Titansかな~と思ってみていたら、なんとRavensが勝ちました!仕事も何とか休めそうだ。

 ということで内緒でPittsへ行くことへ向けて、準備を進めました。
 飛行機は、いつもH○Sで買っていたけど、店に行くのがめんどくさいのでネットで値段を比較していたら、米系航空会社とANAで大して値段が変わらないので、ANAに決めました。ついでにマイルも貯めることに。
 チケットは、いつも使っているチケット屋さんに頼みました。値段は、かなり高めだがしょうがない。日本に郵送する時間がないので、ホテルに送ってもらうことに。
 どうせならPenguins(NHL)かPittのバスケでも見れないかと思ったら、1日目の夜にPenguinsの試合があるので、これは直接ネットで購入できた。
 そして、ホテルを確保し、あとは交通情報を調べれば準備OK!!!
   
   

0 件のコメント: