2009/06/19

2009 Pittsburgh観戦旅行 Day1(1/16) - NHL Ducks vs. Penguins -

 あたふたと準備をして、いざPittsburghへ。

 今回の航空会社は、ANAです。機内食も米系と比べるといいし、機内で見られる映画やTV番組などのコンテンツが日本のが多いので、いい暇つぶしになる。

 Washingtonに到着。ちょうとObama大統領就任演説の数日前ということもあり、空港ではObamaグッズがたくさん売っていた。
 
 飛行機を乗り継いでPittsburghへ。空港に着くと毎度のFranco Harrisがお出迎え。

 バス停を探すために外に出てみると、一面真っ白でありえないくらい寒い…バスで1時間ぐらいでホテルの近くに到着。チェックインを済ませ、チケットも届いていて無事に手元に来た。

 夜はPenguinsの試合(vs Anaheim Ducks)を見に行きました。ホテルで一休みして、バスでDowntownへと向かう。Downtownをブラブラう歩きながら、試合会場であるMellon Arenaへ行こうとおもったら、まじで寒い。あまりにも寒くて、試合の1時間半前にはArenaへ行ってしまった。開場が1時間前なので、入り口で30分ほど待っていました。
てっきり、Mellon Arenaって、半球の形をしていて、果物のメロンを半分に切ったような感じだからMellon Arenaとう名前だと思ったら、Mellonという会社が命名権を買っているんですね。


 入場して、アリーナの中を散策した。思ったより古く、新アリーナが建設中なのもうなづける。過去にチャンピオンになったときの旗です。


 ちなみにアイスホッケーのルールはまったく分かりません。何人でプレーするのも知らないぐらいですから…見ていて思ったのは、なぜあんなにイザコザが多いのか良く分からない。試合終了後も乱闘していました。


 観客1/3ぐらいはSteelersグッズを見につけていました。Steelersのパーカーを着たので、Penguinsが点を取ると回りの観客がハイタッチをしてくれました!試合は、ホームのPenguinsが3-1で勝利!

 バスでホテルに帰って、とっとと寝ましたzzz
   
   

2 件のコメント:

KekiYoki さんのコメント...

こんにちわ。再度コメント投稿に挑戦です。ペンギンズの試合も観に行かれたんですね~。今年はスティーラーズとペンギンズの両チームが優勝し、ピッツバーグにとっては大変エキサイティングな年となりました。野球のパイレーツだけは17年だか14年連続勝率5割以下という不名誉な記録を作りそうです。いよいよ今週からNFLもシーズンが始まりますね。楽しみです。

mc79 さんのコメント...

KekiYokiさん

コメントありがとうございます。
見に行った両チームが優勝したので、ラッキーというか驚きでした。
日本だと金曜の朝にNFL開幕です。タイタンズにスカッと勝ってほしいですね。去年のテリブルタオルのこともありますし。仕事を午前休めれば、生中継で見ようかなと思います。