2012/03/29

2011&2012 Bowl Game Tour #5 Insight Bowl (Iowa vs. Oklahoma)

★4日目 その2★

 ホテルからライトレールでInsight Bowl(Iowa vs. Oklahoma)の会場である、Sun Devil Stadiumへ移動。スタジアムが駅の目の前にあって、アリゾナ州立大学(ASU)のホームスタジアムで、大学キャンパスの隣です。



 時間に余裕があるのでブックストアで買い物しようかと思ったら、閉店していました。さすがに年末だらな。



 キャンパス内がとても大学とは思えない。どっかのリゾート地みたい。



 キックオフは、現地20時(東部22時)という、かなり遅めの時間帯。Will Callでチケットを受け取った。TicketMasterやe-ticketなど味気ないチケットが最近多いが、ボウルゲームでこういうチケットがもらえるのは記念になる。左側はチケットのケース。右側がチケットそのもの。



 チケットを片手にいざ入場。



 古きよきベンチシートなので、クッションのレンタルがありました。



 さほどビッグなボウルゲームじゃないので、2階席の一部にはシートがかぶさっていました。



 国家斉唱。



 アイオワのマーチングバンド。



 試合終盤で、ハドルを解けて、セットしたアイオワのWRの選手がいきなり1人で暴れだして、何かと思ったら、なんとスカイカメラが地面に落ちてきてしまいました。



 こんなこと前代未聞です。カメラが片付くまで試合は中断。直接誰かに当たらなくて良かった。

 後ろにいた観客が、“Unsportsmanlike Contact Conduct by camera. No Flag! “といっていたのは、ウマイ!と内心感心しました。



 席の一部がシートで覆われているのに観客が54,247人。



 そして、勝利を確信したオクラホマの選手が、先走ってゲータレードシャワーをしてしまし。フィールドに氷が残ったままプレー・・・(写真右下に氷の後が)



 試合展開ですが、シーズン前にはランキング1位だったオクラホマが実力を発揮し、優位に試合を進める。終盤アイオワが追い上げて面白くなってきたが、オクラホマが突き放して試合終了。



 運営面にグダグダ感が残ったボウルゲームでした。






6 件のコメント:

BinBun さんのコメント...

"Unsportsmanlike Contact"→誤
"Unsportsmanlike Conduct"→正
です(^^;;

mc79 さんのコメント...

ありがとうございます。お恥ずかしい限りです。
意味を調べて納得しました。1x年ずっとContactだと思っていました…

Unknown さんのコメント...

はじめまして、こんにちは。
カレッジフットファンのコスモスと申します。
10月13日のローズボウルでのUCLA vs UTAH 戦をチケットマスターで予約しました。
こちらのブログを参考にさせていただき、観戦に行ってきます。生観戦は1991年11月UCLA vs USC 戦(LAコロシアム)以来です。
フィールドに氷が残ったままの写真ですが、オクラホマの守備選手が12人いますね。ニッケルバックを入れたのに、ラインかLBをはずし忘れたようですね。

mc79 さんのコメント...

コスモスさん

超亀レスですいません。
当ブログを参考にしていただき幸いです。今年のUCLAは好調ですから、良かったのではないでしょうか。

>オクラホマの守備選手が12人いますね。
よく見たらそうですね。全然気づきませんでした…
視点は完全に氷でしたので。

Unknown さんのコメント...

mc78さん、こんにちは。

10月13日の10月13日のローズボウルでのUCLA vs UTAH 戦を観戦してきました。ネットで予約して当日スタジアムの外にあるウィルコール窓口で入場券を入手しました。
ボウルゲームシーズンに入りまして、スカパーでJ-sportsを契約しました。ハワイ、ローズ、オレンジ、シュガー、フィエスタ、BCSチャンピョンシップを放映予定です。今後ともよろしくお願いします。

mc79 さんのコメント...

コスモスさん

無事にチケットを入手でき、観戦できて良かったですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。