2014/02/01

NFL2013 Div. Playoff Tour (Seattle & Denver) 番外編

 この観戦旅行(SF→Seattle→Denver→SF)で気になった頃をいくつか。

・シアトル編

 ダウンタウン近くになるとライトレール(LINK)が地下に潜るのだけど、その地下にバスも走っている(地下鉄の駅やトンネルにバスが走っているイメージ)。恐らく日本では、見られない光景(SFでもだけど)。


 スタバの1号店。土曜の早朝に行ったので、空いてました。店員全員シーホークスのTシャツ着用。


 パイクプレイスマーケットのトイレの表示。トイレに子供を誘拐するのか?写真撮っていたら、売店の兄ちゃんが「これ面白いでしょ!」と話しかけられた。写真の指差している手がその兄ちゃんの。



・デンバー編

 レンタカーを借りたら、スコップと雪かき?が!雪は降っていなかったし、道路に積もっていなかったので、使うことは無かった。






2 件のコメント:

コスモス さんのコメント...

mc79 さん、こんにちは。
カレッジファンのコスモスです。

too lateなコメントで恐縮です。
マニングの「オマハ」コールの話題がほうぼうで取り上げられていますが、ご覧になった試合でも「オマハ」を聞かれたことでしょうね。これに過剰反応したチャージャーズは、オフサイドの反則を連発したそうですね。
試合後に「オマハ」意味を聞かれたマニングは、「オマハの意味はラン・プレイであり、しかしパス・プレイでもあり、またはプレイアクション・パスだったり、風や攻撃の方向、ユニフォームの色など、その時々の条件で変わるんだ」と、ジョークで質問をかわしたそうです。

mc79 さんのコメント...

コスモスさん

返信が遅れてすいません。
僕が推測するには、"OMAHA"はスタートするタイミングじゃないかなと思っています。多分、去年や前回のチャージャーズ戦とOMAHAとスタートするタイミングを変えて、チャージャーズのオフサイドを誘ったんじゃないかなと。