2015/01/03

NCAA2014 Rose Bowl (CFP Semi-final) Florida State vs. Oregon @Rose Bowl (1)

 新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく申し上げます。

 昨年の年末年始は日本へ帰っていたので、旅行を除けばアメリカ滞在で初の年越し(クリスマスもだけど)を過ごしました。特別何か用が無かった事もあり、アメリカの正月と言えばカレッジのボウルゲームとうことで、正月のローズボウル(フロリダステート vs. オレゴン)を観にロサンゼルスへ行きました。車を購入して半年が経とうとしているけど、これで4回目の車でのロサンゼルス訪問。そりゃ、半年でオイル交換3回もするよな…

 大晦日の昼過ぎに家を出発し、途中のButtonwillowというところにあるホテルで1泊。道中の他のエリアにあるホテルと比べるとこのButtonwillowにあるホテルや安めです。大晦日の夜は、周りに何もないだだっ広い荒野で過ごし、翌朝初日の出を見て出発。


 今シーズン、ローズボウルスタジアムへ来るのは3回目で、今回はいつものUCLAの試合とは違うので早め行ってみて良かった。混み具合がいつもより早い。ローズボウルスタジアム隣のゴルフ場に車を停め、チケットをピックアップ。チケットはスタブハブで購入し、通常はPDFファイルをダウンロードしてプリントアウトするか郵送でチケットで送られるけど(ほとんどがPDF)、今回はスタブハブのブースがスタジアム近くにあるので、そこでピックアップ。スーパーボウルも同じように感じです。


 正面ゲートで待っていると(キックオフの2時間前ぐらい)。


 白バイやパトカーに先導されてオレゴンの選手、チーム関係者を乗せたバスが到着。


 オレゴンのバスの後にフロリダスーテトのバスが到着。


 こっちに来て若干感覚が麻痺しているのもあるけど、冷静に考えると大学のスポーツの試合で白バイ、パトカーに先導され、この試合用にペイントされたバスで移動って、日本じゃまずありえない。アメリカのスケールのデカさを痛感。

 スタジアム入りして、選手のウォームアップを見つつキックオフまで待つのでした。 


 (つづく)

0 件のコメント: