2015/01/19

NFL2014 NFC Championship Game Packers vs. Seahawks ②

 いよいよキックオフ。雨が降っていたのとあまり見やすい席ではなかったので、試合中の写真はあまり撮れなかった。

 国歌斉唱の後、ベイエリアでは1回も見る事がなかったフライオーバー!

国歌斉唱

12の旗を上げるところ
ふくらはぎの負傷(恐らく肉離れ)を抱えながらプレーしていたロジャースは、僕が思ったより動けたいた。ラッセル・ウィルソンのご乱調(INT4つ)でパッカーズがリードをしていた展開だっかけど。パッカーズオフェンスがTD1本しか奪えなかったのが敗因かな。パッカーズOLは、かなり良かった。ランは所々苦しいところがあったけど、あれだけパスプロ持たせれば十分でしょう。ゲームプラン的には、マッカーシーHCって保守的になりすぎるところがあるのが頂けないところかな。

パッカーズのオフェンス
ハーフタイムは席の隣のステージで演奏。有名なアーティストなのかみんな写真撮影。芸能情報に疎いのであまり興味が湧かず。スタジアムの音響が良くないのか、隣で演奏しているのも関わらず全然聞こえなかった…

ハーフタイム
パッカーズが逃げ切るかと思ったら、シーホークスが怒濤の追い上げ。2minオフェンスでも出ているプレーがリンチのランだったけど。
 逆転のTD、2ポイントコンバージョン成功、そしてカースへの決勝TDパスが成功した時のスタジアムの盛り上がりは凄かった。

ファイナルスコア

NFC Champion
試合が終わって表彰式になってもスタジアムは満席のまま。

表彰式
この試合の観客数(68,538)はセンチュリーリンクフィールド記録。クラウドノイズは大きかった。とりあえず叫んどけ感は否めないけど…



 試合の後は、SEA-HAWKSの大合唱を聞きながらホテルに帰ってAFC Championship GameをTV観戦。ボストンへ行かなくて良かったと思わせる試合…

 今シーズン、最後のスタジアム観戦にふさわしい劇的な試合で楽しめました。サンフランシスコに住む者にとっては少し頂けない部分もありますが。まぁ、49ersやレイダースのファンじゃないのでいいですけどね(笑)僕のプレーオフはワイルドカードで終わりましたし。

 今シーズン書きそびれた試合もありますので、順不同になるけどアップしていきます。




0 件のコメント: