2018/02/06

[NFL2017] Week 14 Patriots vs. Dolphins (12/11)

スーパーボウルが終わり今シーズンのフットボールシーズンは終わったが、2017シーズンは書き漏らしの試合がないようにしたいと思ってます。

-----------------------

NFLスタジアム25箇所目。

おそらく日本からアメリカ本土で一番遠い都市マイアミ。ネットで航空券を見ていたら、サンフランシスコ⇔マイアミでお得なチケットを発見し、衝動買いでプラン作成。ニューヨーク往復するより安い。

日曜の昼に到着し、キーウェストまでドライブし(余力があれば後ほど書くかも)、月曜の昼過ぎにマイアミに戻り、名前がコロコロ変わり、とりあえずこの名前は当分続きそうかなと思うハードロック・スタジアムへ。



NFL、カレッジ共にチャンピオンシップやビッグゲームが行われるスタジアムであり、雨が降るのが懸念点であったが、それを解決するのと、共用していたMLBマーリンズが出ていったので、フットボール専用スタジアムにするべく、観客席に屋根をつける大規模なリノベーションを施したスタジアム。外見はすっかり新しいスタジアムのよう。



この日はあまりサインをもらう気がなく、アウェーのパッツのサインなんていらないので、今後のためにUpper Sec.のチケットでLow Sec.へ入れるか確認へ。たまたま入ったところがドルフィンズの選手の出入口だったので、前へスタンバイ。マジックを持って来ていないのと遠目にいたこともあり、積極的にもらえることができなかったが、10番WRスティルスのサインをゲット。手までがっつりタトゥーが入っていて、見た目は悪そうな兄ちゃんであるが、気軽にサインに応じてくれた。



今までいろんなチームや試合の選手入場を観てきたが、なんか一番持ち上がりどころがわからない選手入場であった。



パッツ嫌いとしては、スティルスのサインが入ったキャップを被ってドルフィンズを応援。内心、パッツが30−10ぐらいで勝つだろうなと思っていたけど。

席の周りはパッツファンだらけ。

ところが試合は、ドルフィンズが健闘。オフェンス畑のHCゲイツが準備が実り、ディフェンスに的を絞らせないバリエーション豊富なオフェンスを展開し、終始ドルフィンズがリードする展開。



ただ、パッツは叩いても叩いてもしぶとく生きるゴキブリみたいなチームなので、試合終了までどんだけリードしても油断できない。

残り時間が少なくなり、次第にパッツの敗戦が確実になってパッツファンが帰り出す光景を見れるとは!



終盤に追い上げて来たが27−20で見事な勝利。



次週のスティーラーズ戦もこの調子でお願いしたいけど、そうはいかないだろうな。。。
(そうはいきませんでした)

0 件のコメント: