2018/06/27

[NFL2017] Divisional Playoffs Jaguars vs. STEELERS (1/14)

スティーラーズのプレーオフを観にピッツバーグへ。

シカゴから日帰りで行けると思ったら、スケジュールに合う飛行機が少なく、前日土曜日入り&月曜早朝で帰るとまさかピッツバーグで2泊することに。 平日はシカゴ⇔ピッツバーグの便は多いけど、週末になると一気に少なくなる。 これだとサンフランシスコから行くのと大して変わらないじゃんと思ったり。


この日の最高気温は、−7℃。観戦試合で最低気温記録更新。 
今までは、氷点下でも1か2℃が一番寒い試合だったので。 
天気は快晴だったので、−7℃って漢字はしなかったけど。


選手が使った用具を売っている店を見つけて、グローブを見ていたら半額ということ。
半額ならグローブとしてもアリかなという値段なので、レジに持って行ったら、レジの不具合なのか1/4の25ドルに!LGフォスターのグローブを購入。

売店でピザ買ったら、寒いのかホットチョコレートが無料。 甘だるくとそんなに美味くないけど。時間が経つとすぐに冷えるので、とっとと飲み尽くして席へ。

プレーオフなのでフライオーバーと選手入場。





試合は、主力は実質中3週間空いていたのか、ディフェンスはタックルが甘く、オフェンスもミスが多く、ジャガーズに21−0と一気にリードを奪われる。



なんとフォーネットが今シーズンハインツフィールドで最多TDを決めることに。

シェイジアも応援に駆けつけるが、、、



オフェンスが追い上げるもののディフェンスも止めきれず42−45で今シーズン終了。



ひょっとしたらこれがロスリスバーガー最後のプレーかなと思って動画に撮ったら、試合後のインタビューで来年もプレーを宣言。昨シーズン終了後のネガティブなコメントと違って、やる気のあるコメント。

ふと考えたら3シーズン連続スティーラーズのシーズン最終戦をスタジアムで観てたのでした。たまにはプレーオフで勝つところ観たいw

2017シーズン最後のフットボール観戦でした。
   

0 件のコメント: