今年で119回目となるベイエリア名門大学のUCバークレー(Cal)とスタンフォードのライバル対決を観戦。両チームの試合を観戦するのは、おそらく今年最後(スタンフォードがローズボウルに出場するのはほぼ無理なので・・・)で、大学時代のRBマキャフリーを見るのもおそらく最後。来年のNFLドラフトへアーリーエントリーしなければ、来シーズンも見れるけど。
このところベイエリアは、週末に雨が多く(水不足のカリフォルニアにとってはありがたいけど)、雨の中の試合観戦。スタジアムでCALのロゴが入ったポンチョを購入し、この日はスタンフォードの帽子をかぶっていたので、「お前どっちのファンなんだ?」と突っ込まれそうな格好でした。
劣勢のCALがインサイドレシーバーのスラントからの独走で先制。前半は競った試合展開だったが、後半開始早々、マキャフリーの90yds独走TDランからスタンフォードのペースへ。この日のマキャフリーのラン獲得距離は、284yds。シーズン中盤から一気に調子を上げてきた。
試合終盤になると、フィールドの端にスタンフォードとCALの(多分)学生が、お互い対面。スタンフォード側がこのライバル対決のトロフィーにあたるAxeを持っていて、ずっと睨めっこ。
試合終了直前、スタンフォードの勝利が決まるとスタンフォードの選手がAxeを受け取り、一気にスタンフォードの応援席へとダッシュ。
ファイナルスコアは、45-31でスタンフォードが8勝目(3敗)。シーズン序盤は、ワシントン勢に2試合とも大敗し、どうなることかと思ったけど、無事に立て直したところは流石デイビッド・ショーと言ったところか。
今シーズン、最後となるCALでの試合観戦。カレッジフットボールのシーズンは佳境へ。
0 件のコメント:
コメントを投稿