NFLスタジアム観戦20箇所目となるタンパベイにあるレイモンド・ジェームズ・スタジアムへシーホークスとバッカニアーズ戦。
以前からスタジアムにある海賊船が気になっていて、ぜひ訪れてみたいスタジアムのひとつ。前日のタラハシーでのフロリダステートの試合とは違って、日差しが強く11月でも半袖Tシャツで快適な気候。
席は海賊船の近くをチョイス。海賊船の裏は、カリブの街をイメージした造りになっていて、フットボールのスタジアムというより、どこかのテーマパーク来たみたい。アウェーでも多くのファンがやってくるシーホークスファンの「SEA!」「HAWKS!!!」も良く聞こえる。
フロリダステートからドラフト1位で加入したQBウィンストンが試合開始から小刻みにパスを決め、マイク・エバンスがシャーマンにカバーされる中、2TDレシーブで14-0とスタートダッシュに成功。バッカニアーズがTDを取ると海賊船から祝砲が撃たれ、音が凄い。
その後は、お互いのオフェンスがなかなか進まない均衡した展開。攻守ともライン戦に勝るバッカニアーズが試合をコントロールし、特にディフェンスがQBウィルソンを6サック。
スコアは、前半の14-5のままバッカニアーズが6-5と勝ち越しに成功。
シーホークスは、懸念とされていたライン(特にOL)の弱さを露呈した試合となってしまった。試合序盤、元気だったシーホークスファンも試合終盤になるとバッカニアーズファンが盛り上がりに勝った。
海賊船の大砲が迫力満点で、もちろんバッカニアーズが勝ったのもあるけど、フロリダらしい陽気な雰囲気のスタジアムで、また来たいと思わせるスタジアムでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿