2009/10/29

2006 ピッツバーグNFL観戦旅行 Day4~6

メインイベントのNFL観戦が終わりました。残りは一気にいきます!


【4日目 12/4(月)】

友達が用があるので、大体11時ぐらいから午後3時ぐらいまでモール一人で過ごすことに。
このモールは広い、端から端まで1㎞以上あるだろう…
外を歩いていて、本当に寒い!耳が痛くなるぐらい寒いので即ニット帽購入。
日本でこんなことはスキー場でも行かない限りないけどね。

冬の北海道は、中学生のときにスキーしに行ったことしないけど、
北海道より絶対寒い!と思う。

モールをぶらぶらして、3時ぐらいに合流。
遅めの昼飯です。

チキン屋で19.99$のセット。

パスタも野菜もチーズが入っているので、胃がたっぷりになります。
アップルパイ丸ごとですからね。これは食べきれなかったので、晩飯の足しにと持ち帰る。

ぶ~らぶ~らすごして、日が落ち、暗くなり、ピッツバーグ名物の夜景を見に行きました。
ケーブルカーで上の登るのだが、このケーブルカーがかなりの年季物。
なんせ木製ですからね。

ダウンタウンやハインツフィールドがよく見えます。
ん~きれいだ!

ちなみにこの辺は高級住宅街&高級レストラン街&プロポーズ名所らしいです。
夜景はきれいだからデートスポットしてはいいでしょうね。
男2人なので、何もないですけどね。


ケーブルカーで下り、アイスを食いに。
コールドストーンっていうアイス屋なのですが、なんか六本木ヒルズにあるみたい。知らなかったです。

お店(昼に通り過ぎた時に撮影)

チョコレートが好きなので、チョコ系のを頼んだら。
いろいろとトッピングされたこねこねされました。



いつもの3人組でマンデーナイト(CAR@PHI)を見るために、途中でビールや食料を買い、家での観戦です。

ビールはビール屋に行かないと売っていないですね。
酒屋やスーパーでは売ったいないんですよ。ん~変なしくみだなぁ~。


マンデーナイト観戦後は、日本に帰るためのパッキング。

実は、調子に乗って買い物をしすぎてしまいました。

・マイオプレックス1箱
→実は3年経った今でも残っています…
・革ジャン
→バイク用に買ったもののジッパーから空気が漏れて寒い…ので今ではほとんど着ていない
・洋服たくさん

今思えば、無駄なものをたくさん買ってしまったな。今後の学習になったからいいけどね。

手持ちのバックに入りきらないのでスーツケースを買いました。

大き目のを買ったつもりなのに、パンパンです。

行きの荷物

帰りの荷物


【5&6日目 12/5(火),6(水)】

楽しい旅行も最終日、いよいよ日本へ帰ります。

雪が降っている。ピッツバーグ空港まで送ってもらいました。
いろいろとお世話になりました。ホントに楽しかったです。

そして、日本への飛行機が待つ、デトロイトへ。
乗り換えのため2時間ほど待つ。

ちなみにアメリカを出国するときは、出国審査はないです。
出て行きたきゃ、勝手に出て行け!というスタンスらしい。
だから、搭乗のプロセスも国内便に乗るとの同じです。


デトロイトから成田の飛行時間は13時間弱。

帰りの飛行機

長すぎる…

まぁ、すいていたからよかったけど。。。

周りと見ると、どうも日本人じゃないアジア人(中国or韓国?)が多い。
成田に帰るとほとんどが北京行きに乗り継いでいった。

だから、成田に降りた人は、かなり少なめ。
入国審査も並ぶことなく終わり、預けた荷物がすぐに出てきた。

ピッツバーグ空港から30時間後に成田に到着。(時差含む)

でかい荷物を持って、電車で家まで帰りました。

本場のFootballは、違いますね。
ちょっとだけどFootball文化に触れることができたのは、よかった。
日本とは全然違うな~



以上で(初回の)ピッツバーグ旅行記はおしまいです。

0 件のコメント: