2009/12/10

2009 ダラス観戦旅行 #1 12/4

12月4日から8日まで3泊5日でテキサス州ダラスとアーリントンへ、カレッジフットボールの観戦旅行に行ってきました。毎度おなじみの旅行記です!


<前置き>

テキサス州ダラスへBig12という大学のカンファレンスのチャンピオンシップ(テキサスvsネブラスカ)を観戦しにいきました。他にもいろいろ候補があったけど、カレッジ贔屓チームのLonghorns(テキサスのニックネーム)を見たいのと、会場が今シーズンからオープンした、カウボーイズの新スタジアム カウボーイズ・スタジアムなので、新規開拓を兼ねてこの試合をターゲットにしました。


<1日目 ダラスへ>

 成田エキスプレスが新しい車両になっていた。前と比べると天井が高くて開放感があります。

 成田空港で、会社で作ったゴールドカードを生かすべく初めてラウンジに行ってみました。
ただでネットは使えるし、飲み物も飲み放題でいいです。なんで今まで使わなかったのだろうか?

 ダラスへはアメリカン航空が直行便を運行しているけど、マイルをスターアライアンス系でためているので、ロサンゼルス経由でダラスへ。席は横3人とも埋まっていたけど、前の席が1列あいていたので、早速スチュワーデスに言ってそっちに移動しました。おかけでずっと横になって、快適にフライトを過ごすのであった。

 ロサンゼルスを経由して、ダラスへ到着。

 ロサンゼルスからダラスへの飛行機です。
 国内線は、小さい飛行機が多いです。
(乗った飛行機は、席が2-2列)


 空港について、ホテルまではシャトルバスで移動しました。安いと思ったら、1人なのかかなり割高(タクシーと変わらない)だった。そういえば、シャトルバスを使うのは初めてだったけど、基本割り勘で1人だとそういうものなのか?
(今まで空港へのアクセスは、バスかタクシーだったので)

ホテルについて、チェックインを済ます。チケットは、ホテルに郵送してもらいましたので、しっかりと受け取りました。どんなデザインか期待して、開けてみたら、e-ticketのプリントアウトです。


 部屋に入ると、部屋が広い!
 ベッドルームの他にこんな部屋があります!


 っていうかウチより広いんですけど…

 夜も遅いので、近くのレストランで食事することに。せっかくテキサスに来たのでステーキにしました。高級店だったのか、結構いいお値段したけど。肉厚で、脂が少ない分ジューシーで肉の味がしっかりして、おいしかったです。


 Lone Star Stateといわれるテキサス州、レストランのいすに星印があります。

 ホテルに戻り、おやすみzzz
   

2 件のコメント:

KekiYoki さんのコメント...

乗り換えてでもマイルを貯めている航空会社を利用したいのはよく分かります。アメリカへの旅行だとかなりのマイルになりますからね。

mc79 さんのコメント...

KekiYokiさん
マイルを貯めてビジネスクラスで旅行するのが目的です!クレジットカードのポイントでもマイルを貯めているので、来年ぐらいはいけるかもと思っています。