2013/08/09

NFL2013 Preseason Broncos vs. 49ers

 いよいよフットボールの季節が始まりつつあります。49ersのプレシーズンを観戦しに行きました。日本からお客さんが来ていましたので、2人で観戦。チケットは、StubHub!で購入したら、額面の半額で買えました。レギュラーシーズンなら逆に2〜3倍はするだろうなと思いつつ。

 MUNIメトロで目的に駅に着く前に運転手が「今日は試合です。49ersの試合を観戦する人はここで降りてください。」と気のきくアナウンス。普段は、到着する駅なんてアナウンスしないんですけどね。駅からスタジアム直通のバスを乗り継いでスタジアムに到着。キャンドルスティックパークは、今シーズン限りです。来シーズンからサンフランシスコからはるか南のサンタクララにあるリーバイス・スタジアムという新スタジアムに移り変わります。スタジアムに着くと下の案内板が目につきました。


 今シーズンからスタジアムへの荷物持ち込みの規制が強化されたので、その案内です。スタジアムの周りにも相談ブースがあったり、周りと見てみると知らない人のためにクリアケースを配っているようでした。朝の地元ニュースでもこのことを報道していました。

 サイドラインでキャッチボールするペイトン・マニング。彼ほどTシャツインが似合うアスリートはいないと思いますw


 いつも見るNFLと違って、選手が倍近くいるので、試合前練習やサイドラインにいる選手が数が多かったです。

 今回の試合を見に来た目的は、Gold Rushを見に来たと行っても過言ではないです。やましい理由じゃないです…


 試合は、両チームともスターターが1シリーズのみの出場で、2番手以降になったとたん、試合内容がガクっとレベルが下がりました。両チームのオフェンスが全然進まず(ディフェンスが良いというより、オフェンスの精度が低い印象。2番手以降は練習でも練習機会が少ないだろうから、仕方ないところはある)、49ersはターンオーバー連発するので、正直フットボール的には、スターターが出場していた1Q半ばまでが見所でした。プレシーズンらしい試合と言えば、それまでかと。
 ブロンコスのスポイラ表紙4人集は、そろって出場していました(最初のシリーズのみ)。個人的にペイトン・マニングが見れて良かったです。いきなりノーハドル・オフェンスをしていましたし。プレー自体は、オーソドックスでしたが。
 49ersでは、新加入のボールディンが良いキャッチを見せていて、WRの練習をしているというTEデービスはTEで出場。プレシーズンでは手の内見せないから当たり前か。WRが怪我人続出で手薄な中、アピールしたい去年のドラフト1巡WRジェンキングズは、ファンブルするなど良い所なし。

 8月なのに寒かったです。海風が冷たいので。今年の1月にプレーオフ見に来たけど、その時とそれほど寒さ加減に差はなかったように感じました。

 プレシーズン3戦目のバイキングズ戦も見に行く予定です。
 レイダースは、レギュラーシーズに入ってからかな…
   
   

0 件のコメント: