2013/10/16

NFL2013 Week6 Cardinals vs. 49ers

 日本から元チームメイトがアメリカへ観光しに来て、旅の最後にSFへ寄ってくれて、一緒に49ersの試合を見に行きました。本場の雰囲気を味わって、楽しんでいただけたようです。

 スタジアムへの荷物持ち込み制限について事前に説明し、透明バッグ持っているので渡したのだが、透明バッグに入れてあった袋がアウトで捨てる事になってしまいました。なんでもむき出しにして入れないといけないのか(冷静に目的を考えたらそうだけど)。後学になったということで。 
 
 試合展開を端折ると、試合序盤は49ersのオフェンスが進まず。ディフェンスがターンオーバーを奪うもののオフェンスが1st downすら獲得できず、FGが続く展開。所々でバーノン・デービスへの長いパスが通って、後半はゴアのランで時間消費して逃げ切りました。


 開幕戦を除いてキャパニックの調子はいまいち。この試合の序盤もそうだったけど、オフェンスが凝ったプレーをし過ぎのような気がする。後半への布石ならいいと思うけど、最初からリズムが崩れてそのまま試合が終わったらどうなることやら。控え兼メンターのアレックス・スミスがいないのが一因だと思う。

 49ersのオーナーが試合後ファンへ苦言を申していたけど、カーディナルズの選手(93番のキャンベル)がシリアスな怪我(首か頭)で長いインジャリータイムアウトの際にウェーブしていたのはどうなのかね。あとは帰りだすのも早いし、その辺は都会のチームのファンならではなのかな〜。

 最近、ベイエリアのチームの事しか書いていないけど、スティーラーズはようやく初勝利しました。今月末(Week8)オークランドへ来るので、レイダースのファンにいじめられに見に行く予定です(笑)
    
    

0 件のコメント: