2013/09/28

NCAA2013 Week4 ASU vs. Stanford & NFL2013 Week3 Colts vs. 49ers

 先週末も行ってきましたスタジアムへ。日本から母親御一行が来ていたので、2日連続でフットボールを見に行ってきました。今週末は、勉強のためフットボール観戦は、お休みです。

●NCAA Week4 Arizona State vs. Stanford

 朝から雲行きが怪しく、雨が降らないといいなと思っていたら、スタジアムに着いた時には小雨が降っていた。そして、スタジアムへ入ってみたら、土砂降り!アメリカに来て半年経つけど、こんなにまとまった雨は初です。日本のゲリラ豪雨を思い出しました。日本から珍しいお客さんが来たから、こういう事になったのか(笑)

 雲の動きも早いし、遠くの方は青空が見えていたので、もうすぐ止むだろうと思っていたら、キックオフ前には雨は止みました。


 同カンファレンス内&ランキング校同士の対決とあり、注目度は高いと思ったのですが、キックオフ前の大雨のせいか、空席がちらほらと目立っていたのがね…前半は、スタンフォードのペース。今となっては、カレッジでは珍しいFBやTEを多く使ったフォーメーション(Iなど)からのボールコントロールで試合を進め、ディフェンスやキッキングのビッグプレー(パントブロック)から着実に加点。後半に入って、ガーベージタイムでかなり点を取られたけど、42-28でスタンフォードの勝利。差がついて控えQBを投入するのはいいけど、タイミングが早かったのが良くなかったかな(+ディフェンスがTDを取られた直後というのも雰囲気的に良くないかも)。

 この日は、車で来たけど、近くの駐車場に止めれたし、帰りも思ったよりスムーズに帰れました。帰りに急遽Yelpで探したレストランへ行ったら、なかなかイケてました。値段もリーズナブルでしたし。


●NFL Week3 Colts vs. 49ers

 そして翌日は、NFL(コルツvs.49ers)を見にキャンドルスティックへ。いつも以上に早くスタジアム入りしました。13時25分キックオフに対して、10時過ぎには、スタジアムに到着してました。目的は、試合前のイベントなのです。

 試合は、アンドリュー・ラックとジム・ハーボーという師弟対決。そして、電撃トレードでコルツに加入したトレント・リチャードソンの2点が大きなポイントでした。昨シーズンは、ラックのパスが多かった(多すぎた)コルツだったけど、この試合は徹底的にランでボールコントロール。昨日のスタンフォードの試合と同じようなスタイルでした。結果的にヤードは稼いでいないけど、リチャードソンの粘り強いランが、結構49ersD#に効いたんじゃないかなと。49ersもランが出ているのに、なぜかプレコールはパスが多く、オフェンスがリズムを作れなかった。ゴアがランが少ないと文句を言うのも分かる。49ersは反則が多かったのも良くない。


 いつも似たような写真なので、今回は試合前のウォームアップから。RBの練習でハンドオフするジム・ハーボーHC。さすが元NFLのQBと言ったところでしょうか。


 この2試合で本場の雰囲気をかなり満喫してもらえたようです。日本とは違いすぎるということでした。10月にも知人が日本から来るので、引率+ガイド役してきます。
   
   
    

2 件のコメント:

crowd noise 32 さんのコメント...

またまたご無沙汰です、アメリカ生活を満喫されてるようですね。

そして、すっかり49ers派のカリフォルニアンになってますねw!!!鋼鉄チームへの遠征計画は無しですか?

私も早速のこの9月に渡米し、ボイジーステイトなんかまでを観に行ってまいりました。

mc79 さんのコメント...

crow noise 32さん

お久しぶりです!
ブログを見ましたが、ボイジー行ったり、LAでダブルヘッダーで見たりと流石の観戦旅行ですね。
SFにいますけど、魂はピッツバーグに置いてあるつもりです(笑)鋼鉄というか錆びた鉄のチームは、10月末にオークランドに来るので、いじめられに行きますwケチャップ広場まで行きたいですけど、今のチーム状況ですとね・・・
今&来シーズンはSFにいますので、今シーズンラストのキャンドルスティックか来シーズンからオープンするリーバイスにでも良かったら来てくださいね。