2014/01/16

CenturyLink Field Stadium Tour

 Divisional Playoffを観戦するためにシアトル→デンバーへと行きました。シアトルへ行くのは、これで2回目。昨年の4月にもシアトルに行き、観光はその時に結構回ったこともあり、前日の金曜にシーホークスのホームフィールドのセンチュリーリンクフィールドのスタジアムツアーに参加してきました。

 前回、シアトルに来た時は、電車で来たので分からなかったけど、空港からスタジアムまでは電車1本で行けるから便利。スタジアム内のチームストアでツアーのチケットを購入してツアーの開始。

 プレスボックス。


 その後は、ラウンジやボックスシートの見学。
 あちこちにシーホークスの過去の試合の写真があって、ようやく見つけた第40回スーパーボウルの写真!その節はお世話になりました(笑)


 放送席も見せてくれました。ちょうど前日でセットアップ中で、これは試合前日ならでは。テレビだと背景はCGのため気づかないけど、思ったより機材でごちゃごちゃしてました。


 アウェーチームのロッカールーム


 記者会見場。スポンサーは、地元企業のボーイング。


 スタジアムのモニターといえば、三菱!思ったより小さかったです。


 フィールド内に入ることもできました。グランドに保護シートをかぶせてあって、人工芝(フィールドターフ)なので意味あるのかと思ったけど、翌日の天気で納得。ガイドさんの話を聞くとペイントを保護する目的もあるようです。芝の感触は、日本のと同じ。
 このスタジアムは、クラウドノイズが出やすく(響きやすく)設計してあって、それを確かめるためにフィールド場で"Go Seahawks!"と参加者みんなで叫びました。


 明日の試合の席は、Hawk Nestという上の写真中央の三角形場の席です。
   
   

0 件のコメント: