2014/08/18

Levi's Stadium 観戦ガイド

as of 8/18/2014

 2014シーズンからOpenするLevi's Stadiumへ現地観戦するためのノウハウをまとめます!この先何度も行くので、自分自身へのメモ書きも兼ねて。随時更新する予定。

 ※プレシーズンW2(Home1試合目)の観戦後に書いた第一弾。レギュラーシーズンはもっと混むだろう…


■車でのアクセス&駐車場
 
 結論:予めパーキングチケットを購入する事!

 他のスタジアムだとスタジアムを駐車場を囲っていて、その外にあるモール、会社、空き地などが臨時駐車場になって、試合当日に数十ドル払って泊めるパターンが多いです。
 でも、Levi's Stadiumの場合、そのスタジアムを囲む駐車場が少ない(隣にあるGreat Americaという遊園地と併用?)ためか、周辺の会社、ホテルなどの駐車場がスタジアム管轄になっているので、事前にチケットを買わないと駐車できません。入り口に"NO CASH"って書いてあったので。事前申込なしで現金で払える臨時の私設駐車場などは、かなり遠くになると思いますね。

 交通規制がかかっていて、スタジアム周辺は、右左折できない交差点が多い。スタジアム最寄りの高速出口を降りて、駐車場へ行くまで、道に迷って(交通規制のためカーナビも役立たず)、結構時間かかりました…


■公共交通機関(電車、バス)

 サンノゼエリアをカバーするVTAというLight Railの駅がスタジアムの駅前にあります。
 友達から聞いた話だと、通常数十分の区間が、道路が混んでいるため2時間かかったという情報もアリ(おそらくスタジアム周辺が混むので、2,3つ手前の駅で降りて歩くのがいいのかも)
 スタジアムの近くにAmtrakの駅があって電車が停車しているのを見かけました。これについては要調査。
 バスは走っているのを見たけど、使う事無いから調べないかも…
 

■セキュリティーチェック(手荷物検査)

 セキュリティーチェックのゲートは多い気がします。
 持ち込み物の規制については、以下参照。NFLは一番厳しいのでご注意を。
 http://www.nfl.com/allclear


■気候

 Fog City(霧の街) サンフランシスコにあったキャンドルスティックパークと比べて、日差しの強さが半端なく強い。日焼け対策は必須。日本と違って湿度は低いので、日焼け対策で長袖着てもそんなに暑くはないと思います。
 でも日陰で観戦していた友達曰く、日陰だと涼しいそうです。


■グルメ

 ホットドックは普通…

   
   

0 件のコメント: