2014/08/27

NFL2014 Preseason W2 DEN vs. SF

※写真を追加しました (8/26)

 昨日のテストで今学期が終了。昨日受けた最後のテストは、予想より問題が違っていて、なんとも消化不良な感じ…とりあえずテストが終わった事だし、今日からSummer Breakで少しの間、日本へ帰ります。NFL開幕週(Week1)は日本で迎え、Week2にはサンフランシスコへ帰ってきます。

 ということで空港(SFO)でこの記事を書いてます。SFOのWi-Fiが遅いので、写真は後日に追加します。


 8/17(日)のNFLプレシーズンを今シーズンからオープンするリーバイス・スタジアムへ見に行きました。リーバイス・スタジアムで最初に行われたフットボールの試合でした。日本から来られた元チームメイトと学校のクラスメイトと3人でこの為に買ったと言っても過言でないマイカーで行きました。

 別記事の観戦ガイドで書いたけど、スタジアム近くまではスムーズに行けたけど、交通規制のオンパレードのため、駐車場までかなり時間がかかってしまった。キックオフ3時間前にはスタジアム近くにいたけど、結局スタジアムに着いたのはキックオフ2時間前でちょうどゲートオープンに到着でした。

 スタジアムについては、また別記事で書こうと思ってます。席は一番下のセクションのRow9というほぼ最前線。今回の目的は、フットボールを見にきたのではなく、日本人3人が在籍するGold Ruch(49ersのチアリーダー:知り合いもいますので…)を見に来たようなものなので。間近で見れたし、席がチアリーダーの入場口に近くなので、スタジアムへ入出場する時にも近くを通ってました。

ストレッチするペイトン・マニング

NFL Networkのリポーター スティーブ・ワイチ

Gold Rush !

 
 一応試合もちゃんと見てたました(笑)。特にスターターが出場する1Qを。
 去年観戦したプレシーズンも同じ相手のブロンコス。昨年はプレシーズンWeek1とあって、1stチームは1シリーズで下がってしまったけど、今回は両チームとも2Q半ばぐらいまで出場してました。

それなりにドライブしていた49ers O# 1st team

テンポ良くオフェンスを率いる ペイトン・マニング

目の前でブロンコスTE #80 ジュリアス・トーマスがTDキャッチ

プレシーズン1,2戦目限定の15ヤード地点からのエクストラ・ポイント

 49ersのオフェンスの1stチームは、それなりにドライブできて、まぁまぁという印象だったけど(ドーソンがFG2本外したので0点…)。去年に引き続き、バックアップQBがよろしくない。ジャガーズからトレードで獲得した1巡指名のギャバードは、ドロップバックアは遅い、投球モーションは遅い、ターゲットガン見と本当に1巡指名されたQBなのか!?って思う程ヒドかった…3人のバックアップQBが出場したけど、まともにドライブできずトータル0点。
 ディフェンスは怪我人等で、1stでも実質1.5軍のようなのとプレシーズンでアグレッシブなサインは控えるという事を加味したら及第点といったところでしょうか。レギュラーシーズンになるとLB2人(ボウマン:昨シーズンの怪我 アルドン・スミス:過去の不祥事で試合出場停止処分を受ける可能性大)を欠くので、その穴をどう埋めるかがカギになるな。

 ブロンコスの方は、ペイトン・マニングがテンポよくノーハドルでオフェンスを率いて流石でした。印象に残ったのが、控えのオスワイラー。去年はパッとしなかったけど、この試合ではマニングと同様オフェンスをノーハドルで進めて、きちんとドライブもしてTDパスも通してました。この1年で延びたなと思われる内容。49ersの控えQB陣とは対照的。

 いくら勝敗が関係ないというプレシーズンでも、あまりにも試合内容がヒドすぎて今年の49ers大丈夫かな。。。と思わされる試合でした。
 個人的には、試合と関係のないところで盛り上がっていましたけど…

ファイナルスコア…


     

2 件のコメント:

crowd noise 32 さんのコメント...

NFLシーズンが戻ってきたので久々にお邪魔したら、シンガポールネタでびっくりしましたw。

サンタクララを有力候補として検討したのですが、今季は見送りになりそうです。
Week2~3にかけてIND・PHIを遠征する予定です。

mc79 さんのコメント...

お久しぶりです!最近は、フットボールに限らず色々なネタを書いています(笑)
早速アメリカへ行かれるんですね。どちらも行った事がありませんので、ブログを楽しみにしています。
と言いつつ、11月上旬別件で東海岸へ行く必要がありまして、その帰りにPHIへ寄って、W10のMNF見に行こうかと企んでますw。