2014/08/11

NFL CA Camp Tour 〜Chargers Camp〜

 カウボーイズのキャップを見た後、1日を挟んで、サンディエゴまでチャージャーズのキャンプの見学。中1日空けなくても土日と連日でキャンプを見に行けたけど、その場合カウボーイズがファン向けのスクリメージ&チャージャーズがスタジアムでの練習。普通の練習(ニュアンスが伝わりにくいかもしれないけど)を見たいので、週末明けの月曜日で人は少ないだろうと思われるチャージャーズのキャンプを見に行ったのでした。カウボーイズのキャンプを見に行った大学の後輩と共にLAから車でサンディエゴへ。渋滞に巻き込まれる事なく、すんなりチャージャーズの練習施設に到着。駐車場はなく、路駐でした。



 HPに記載されている練習開始時間より1時間程早く着いたのに選手はもうフィールドにいて、少ししたらウォークスルーを始めてました。早く来て良かった。。。カウボーイズのキャンプより間近で見れたのが良かった。スタンドは少ししか無かったけど。

 写真でキャンプの様子を紹介。

オフェンスラインの練習
狭いゴールポスト
O vs. Dのスクリメージ
フィールドゴール
キッカーは蹴ってました
スタンドからの眺め
練習後のストレッチ
前回同様、練習の感想を箇条書きで。

  • 練習のメニューの内容は、チームもの(11vs11)が中心。スクリメージ以外では、インサイドメージ、1on1(パスプロ)、スケリー、2minといったところ。
  • オフェンスラインの練習 最初は、基礎的な練習をしていた(上記の写真参考)。
  • カウボーイズ同様、意外とレクチャーの時間が結構あった。
  • フリーニーは、多分本気を出していなかった。(怪我をしないためだと思う)
  • 印象に残った選手は、RBウッドヘッド。練習では、鋭いランとカットバックを魅せてました。典型的な3rd down backと思ったら、意外でした。
  • 最初の練習のウォークスルーで、QBリバースがプレーを開始する前のコールで"Hidari"って何度も言っていた。(何度聞いても"左"に聞こえた)マニングの"Ohama"に次いで有名になるか!?
  • 直感的な感想だけど、カウボーイズより良い練習している感じだった。プレシーズンW1でこの両チームが試合したけど、結果もうなずけた。
  • TEゲイツはお休み。
  • とにかくWRの補給範囲が広い。
 オフェンスは、RBが充実しているし(マシューズ、ウッドヘッド、ブラウン)、WRも良さげだったので、かなり良い所まで行くのではないかと思いました。

 両チームとも練習時間は、実質2時間程度。


 練習が終わってさて帰ろうかなと思ったら、選手がサインしにやってきました。サインを真っ先にしに来たのはオフェンスライン(笑)普段目立たないポジションだけにここぞとばかりにファンファービス。思わずサインをもらってしまいました。
 サインしてもらう物が見当たらず、被っているキャップ(サンディエゴ来たのでSan Diego State Univ.のキャップ)が黒なので、裏返しにして、裏地にサインしてもらいました。

サイン入り帽子
サインをもらった選手
 #90 OLB Keiser
 #66 OG Clay
 #77 LT Dunlap

 ミーハーなので、サインもらって嬉しかった。これでチャージャーズは、お気に入りNFLチームのベスト3入り!来年見に行く時は、ちゃんとチャージャーズの帽子を被って、またサインをもらいたいですね。

0 件のコメント: