2014/12/07

NCAA2014 Pac12 Championship Game Arizona vs. Oregon @Levi's Stadium (12/5)

 今週末はカレッジフットボールのレギュラーシーズンの実質最終週(来週は、Navy vs. Armyのみ)で、各カンファレンスのチャンピオンシップゲームが開催され、金曜開催のPac12チャンピオンシップゲーム アリゾナ vs. オレゴン戦をリーバイス・スタジアムで行われるので見てきました。



 最近、ベイエリアは雨が多く、雨が強かったら試合観戦をやめようと思っていて、天気予報をチェックし、そんなに雨は降らなさそうなので、試合当日にチケット購入。金曜の夜開催と雨の天気予報のせいか、額面75ドルのチケットを30ドルちょっとで購入。金曜の夜キックオフだとユージン(オレゴン)やツーソン(アリゾナ)からだと仕事を休まないといけないし、アリゾナなんてこの試合に出場するのが決まったのが先週だから、なおさらスケジュール調整が難しそう。

 試合後に撮った写真だけど、ライトアップされたスタジアムはカッコいい。


 席は、4階席を購入していて、席へいくと係員がチケット見せると1階席のチケット交換してくれた。ラッキーだったけど、裏を返せば、それだけチケットが売れていないのかなと。

 この2チーム、レギュラーシーズン中に対戦していて、@オレゴンでアリゾナが31-24で勝利。点の取り合いを予想したけど、意外とロースコアな序盤の展開。オレゴンが徐々に調子を上げて点を重ねるが、雨に不慣れ(だと思う)アリゾナはオフェンスが進まず、オレゴンペースの一方的な展開へ。


 アップテンポ・ノーハドルオフェンスのオレゴンの特徴とも言えるサイドラインのボードとシグナルでプレーを伝えるコーチと控えQB陣。


 席は、アリゾナのマーチングバンドのすぐ近く。カレッジのマーチングバンドが好きなんで良い席に移れて良かった。客の入りがイマイチなのに、席の周りでいざこざを起こしたのか、係員に連れて行かれる人を何人も見る事に。


 対角線上にオレゴンのマーチングバンド。この前見たCal vs. オレゴンでオレゴンのマーチングバンドを4階席にしたのは如何なものだと思う。



 ラストプレーでアリゾナにTDを奪われたもののオレゴンが51-13と大差でアリゾナを下し、ベスト4入りをほぼ確実にする。


 3,4階席はかなりガラガラでした。金曜開催は、テレビの視聴率稼ぎなのかな。土曜だとBig10、SEC、ACCのチャンピオンシップゲームがあるので、単独で放送できる金曜に放送する方が良いという判断か。満員のスタジアムで見たいので、両チームのファンが見に来れる(移動できる)土曜開催にして欲しい。
   
 

 そして、これを書いている12/7(日)にカレッジのベスト4とボウルゲームの日程が発表。
 オレゴンは、2位をキープして、3位のフロリダステートとローズボウルで対戦。正月は、特に予定が無いので見に行くか。あと、その週末のNFLワイルドカードプレーオフも合わせて行くか検討中。もし、スティーラーズがプレーオフでるならワイルドカードからが濃厚だし。
   
   
   

0 件のコメント: