2014/12/06

NCAA2014 Notre Dame vs. USC @LA Coliseum (11/29)

 3日連続のフットボール観戦の最後の試合は、伝統の一戦 ノートルダム vs. USC。

 写真に撮り忘れたけど、スタジアム近くのパーキングで80ドルや100ドルのところがあってビックリ。さすがセレブの多いロサンゼルスだからか・・・

 ロサンゼルス・オリンピックの会場であったスタジアム。今ではUSCのフットボール専用スタジアム。ここへ観戦するのは、2006年に同じカードのノートルダム vs. USC以来。あと、共に観戦した試合のUSCのQBが共に6番という共通点(2006年はサンチェス。今年はケスラー)。



 ハイズマン・トロフィーを受賞したUSCの選手の背番号。
 たしか、前に観戦した時にはレジー・ブッシュの5番があった記憶が…


 いつの間にこんな大きいモニターが設置されてました(前回観戦時には無かった)。
 席がこのモニターの下で、いちいち後ろに振り向かないとモニターを見ないといけないので、モニターはほとんど見なかった。


 トロージャン(騎士)が剣をさすUSC恒例のシーン。


 USCのマーチングバンドによるプリゲームショー。USCのファイトソングが好きなので、楽しみにしていた1つ。でもノートルダムのマーチングバンドが来なかったのが残念。


 試合は終止USCがノートルダムを圧倒。USCのQBケスラーが対ノートルダム戦レコードとなる6TDパス。NDのディフェンスがUSCのノーハドルオフェンスに全く対策できておらず、ディフェンスがラインナップする前にUSCのオフェンスが始まることがしばしば。(相手がノーハドルなのにディフェンスをフリップフロップさせるなよ…てのが本音)
 ノートルダムは、2シーズン前のBCSチャンピオンシップゲームに先発したQBゴルソンが不調で早々に控えQBに交代。NDのディフェンスがやられすぎなので、大差なのはQBだけの責任ではないけど。


 USCは試合終盤に3rd QBを出場させるほどの余裕の勝利。3番手QBで出場したQBが4年生だったので、最後のホームで記念の出場という配慮だと思う。
 NDは、一時期ランキング一桁だったのにシーズン終盤の連敗の流れを引きずる試合。


 この後は、LAの街を回って、翌日車でサンフランシスコへ帰りました。
 ホリデーなのか所々渋滞でかなり時間がかかりました…日本の帰省ラッシュみたいに数十km渋滞というのが無かったのが救い。
   
   
   

0 件のコメント: