2017/09/24

[NFL2017] W1 STEELERS vs. Browns (9/10)

 日曜の朝、コロンバスからクリーブランドへ戻り、スティーラーズの開幕戦へ。
 車をキャバリアーズのホームアリーナ クイックン・ローンズ・アリーナ近くの駐車場に停め、ファーストエナジー・スタジアムへ。クリーブランドは、NFL、NBA、MLBのスタジアム/アリーナがダウンタウン内にあるのが特徴。


 ファーストエナジー・スタジアムは、五大湖のエリー湖沿いにあり、景観が良い。クリーブランドは、ピッツバーグから車で行ける範囲なので、ピッツバーグ・ファン多く、さほどアウェー感を感じない。


 恒例のキックオフ2時間前の開場と同時に入場。
 両チームのオーナーに挨拶するアントニオ・ブラウン。
 左がスティーラーズ3代目現オーナー アート・ルーニー。右がブラウンズ オーナーのジミー・ハスラム。両オーナーは、かなりの間話し込んでいた。ルーニー・オーナーにチーム強化の秘訣でも聞いていたのだろうか?


 アウェー選手(スティーラーズ)入場口の近くで練習を見ていて(席はこの辺り)、ウォームアップを終えたアントニオ・ブラウンがこっちにやってきて、なんとテリブル・タオルにサインを頂いた!(正確には、隣の子供の所にやってきて、ついでにサインをもらった感じです)
 初のスティーラーズの選手のサイン。しかも、スーパースターのAB!テリブルタオルが上下逆さまなのはご愛嬌で。感動のあまり、試合の事はすっかりどうでもよくなってしまいました。 


 モニターにて今オフシーズンの亡くなった2代目オーナー ダン・ルーニーへの追悼。
 同地区ライバルのチームでありがたい限り。


 パントブロックで今シーズン初得点。その後は、ディフェンスが要所で止めるが、オフェンスが苦しい限り。


 なんとかAB様々でスティーラーズが逃げ切り。開幕戦を勝利。ベルの調子が戻るまでオフェンスが我慢か。。。


 ともかくABのサインをもらって、忘れられない開幕戦観戦となりました。
  
  

0 件のコメント: