2017/09/23

[NCAAF2017] Oklahoma vs. Ohio State (9/9)

 今シーズン初のカレッジ観戦。計画通りオハイオ州へ。
 クリーブランド空港からレンタカーでオハイオステート大学のあるコロンバスへ2時間ほどのドライブ。コロンバス郊外のホテルにチェックインを先に済ませ、スタジアム郊外に車を止め、オハイオスタジアムへ。
 

 スタジアム近くのブックストアでグッズを見て回る。カップの種類が豊富。
 ただ、お店自体はそんなにでかくなかった。


 開場と同時に入場。実際に来て驚いたが、なんとバッグ類は、透明でも一切持ち込み不可。確かに透明バッグ持っている人見ないと思った。中に入って一周を回って見学。10万人収容のスタジアムの大きさに圧倒される。


 カレッジのスタジアムだとアルコールを売っていない所(少なくともカリフォルニアの大学はアルコール類をスタジアム内で販売していない)あるけど、ここではビール売ってた。車なので、ソフトドリンク。そして、またカップが増えていく。。。


 試合前のオハイオステートのマーチングバンドによる"Ohio"。これを見るだけでも十分の価値あり。国歌斉唱に合せて、星条旗を掲揚するのも見ものでした。


 試合は、当時5位のオクラホマ対2位のオハイオステート。
 ドライブはするがミス(ファンブルやFG失敗)で得点できないオクラホマとオフェンスが進まずオハイオステートとで前半は均衡。


 後半になると前半ドライブできていたオクラホマが着実に加点し、まさかオハイオステートに18点差と3ポゼッションリード。最終的に31-16でオクラホマが2位オハイオステートを下す。

 本日の観客数。流石の10万越え。


 試合終盤には、オハイオステートのファンが帰り始め、試合終盤には空席が目立つ状態になり、強豪オハイオステートのホームでは珍しい光景。

 夜の7時半キックオフ、そして最低気温が一桁台ということもあり、9月上旬とは思えない防寒対策しての今シーズンカレッジ初観戦。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

mc79さん、こんにちは。

フットボールシーズンが始まり、毎週末が楽しみです。
今年も観戦記を楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

    コスモス@Other side of The Pacific