2017/12/04

[NFL2017] Week7 Panthers vs. Bears (10/22)

 前日のノートルダムからシカゴに戻り、ソルジャーフィールドへ。スティーラーズがベアーズに走りまくられて負けたので、その借りをパンサーズに晴らしてもらいたいもの。今シーズンの試合観戦でブームなりつつある、アウェー・チームのグッズを身につけてサインをゲット。すでにお蔵入り状態だった第50回スーパーボウルで着た、パンサーズのキャップとキャム・ニュートンのジャージを身につけソルジャー・フィールドへ。

 昔はアウェーチームのグッズを身に付けるのは、ホームチームのファンから野次られるのもあって、スティーラーズのみだったけど、最近慣れたのもあって、アウェーチームのグッズを身に付けるのはさほど気にしなくなったものです。ただ、ボルティモアへスティーラーズの格好をしてみに行く勇気はまだない・・・

 開場と同時に入場するため早めにソルジャー・フィールド近くに到着し、郊外の駐車場探し。だが、大抵遠目ある現金払いの駐車場が見つからず結局徒歩40分ぐらいの所に路駐できる所があったので、そこへ。都会にあるスタジアムなのか、前もって駐車券買っておけばと反省。

 開場にギリギリ間に合ったのです、すぐに席のアウェー選手の入場口へ。

 パンサーズの選手が気前よくサインしてくれます。
 なんとTEグレッグ・オルセンにサイン頂戴いたしました!


 キャップのつば右側がオルセンのサイン。


 つばの裏側にも多くのサインをもらって、心がパンサーズに傾きつつあります(笑)


 フィールドへ向かう前に気合いを入れる選手を見れるのも入り口ならでわの醍醐味。


 ただ、試合は両チームともオフェンスのTDがないという正直つまらない試合。
 パンサーズは、自滅で負けたようなもの。


 ホームのベーアズの勝利。
 セインツを追いかけるパンサーズは手痛い一敗。


 この日の天気予報は雨だったけど、試合が終わるまで雨が降らなくてよかった。
 試合終了後に雨が降り出して、駐車場までは雨の中のミシガン湖沿いをウォーキング・・・
  
  
 

2 件のコメント:

crowdnoise32 さんのコメント...

LAではお世話になりました!!その後も順調に観戦を積み重ねられているようで何よりです。
帽子ツバがサインしてもらう場所として一番だと僕も思いますが、黒地にシルバーペンサインは格好良くバッチリですね。

ところでパンサーズ出場時のSB50、スタンドの様子がパノラマで見れる以下のサイトはご存知でしょうか?
https://gigapixel.panoramas.com/superbowl/50/

mc79 さんのコメント...

crowdnoise32さん
こちらこそLAでお世話になりました。お互いペンシルバニアのチームが好調ですね!
このSB50のパノラマですが、昔crowdnoise32さんに教えてもらった気がします。
サインをもらう楽しみが分かったら、黒、銀、金ペンを常に持っていってます(笑)