2018/07/02

2018シーズン フットボール観戦計画 - 2nd half

 2018シーズンフットボール観戦計画、シーズン後半です。

Week9:
  11/4 (日) Bears @ Bills
前日はナイアガラの滝にでも行ってみるか。
計画通りに行けば、これで32スタジアム制覇!最後がバッファローというのが微妙な感じがするのは気のせい⁉️

Week10:
  11/7 (木) Panthers @ Steelers (TNF)
  11/10 (土) Northwestern @ Iowa / FSU @ ND
  11/11 (日) Lions @ Bears / Dolphins @ Packers
W4でピッツバーグに行けなかったら、このタイミングで。午後半休で行けるかな⁉️平日の方がピッツバーグへの便が多いので、週末より平日の方が行きやすい。
週末は、この試合の組み合わせ。この時点での戦績で決める予定。

Week11:
  11/15 (木) Packers @ Seahawks
  11/17 (土) USC @ UCLA
  11/18 (日) Broncos @ Chargers
  11/19 (月) Chiefs @ Rams (MNF)
友人が日本から来るかもで、西海岸のフットボールを満喫する遠征。
これで有給使うからW10の木曜に休むのはキツイかな…

Week12:
Thanksgivingですが今年は海外へマイル稼ぎしに行こうかなと考え中。
アメリカ国内旅行は高いので、海外へ行くほうがコスパが良いので。

Week13:
  12/1 (土) Big10 Championship (Indianapolis)
  12/2 (日) Broncos @ Bengals
カレッジはシーズン終盤。Big10の決勝を観にインディアナポリスへ。
日曜はインディアナポリスから程よい距離のシンシナティへ虎狩り。

Week14:
  12/9 (日) Rams @ Bears / Falcons @ Packers (Colts @ Texans)
カード的にはグリーンベイ。天候次第かな。雪の中、グリーンベイまでのドライブはキツイので。W3でヒューストンに行けなかったらこの日。

Week15:
  12/15 (土) (Texans @ Jets)
  12/15 (日) Packers @ Bears
もしW5でNYに行けなかったらこの日。
日曜は、NFLを代表する歴史の長いライバルゲームを。

Week16:
この週は日本帰省を計画。
去年もこのタイミングで帰省する予定だったが、急遽シカゴ への引っ越しが決まったのでキャンセル。

Week17:
  12/30 (日) 49ers @ Rams
  1/1 (火) Rose Bowl
シカゴに引っ越しても正月恒例のローズボウル。
NFL最終週は昨年と同じ49ers@Rams。去年みたいに消化試合ではなく、NFL West地区優勝戦になることに期待!

 

 以上、2018シーズンの観戦計画。未観戦スタジアムを前半に多く入れ込みました。シーズン後半になって冬になって寒波とか来ると遠出もキツくなるからね。

 遠出が多く出費が多くなるからシーズンまでは貯金しておかなければ。
 グリーンベイ、クリーブランド、シンシナティあたりは車で行こうと思っているんで、車のメンテもしておかないと。この3都市の中で一番近いグリーンベイも片道200マイルで東京から名古屋に行くのとほぼ同じなんですけどね。アメリカに来て長距離運転は慣れたので、まぁ片道400マイル/6時間ぐらいなら大丈夫。
   
 ベアーズとパッカーズのキャンプは観に行く予定。ベイエリア2チーム(49ersとRaiders)はキャンプの一般公開(Open public)は基本していないので、キャンプを見れるのを楽しみ。

 今は別のフットボールで賑わっているけど、やはりアメリカのフットボールが本当に待ち遠しい日々を過ごしてます。
 
  

2 件のコメント:

crowdnoise32 さんのコメント...

32完全制覇もいよいよ目の前ですか~。ハブとして動きやすいシカゴ拠点に移られて、遠征がますます積極策ですねwww。ちなみに私の本命はシーズンキックオフゲームです。

mc79 さんのコメント...

crowdnoise32さん
32チームが見えましたので、今シーズン内に制覇して、来シーズンはのんびり観戦したいですw
シカゴに引っ越した理由で、おっしゃる通りハブとして動きやすいのは0ではないです(笑)
キックオフゲームいいですね!