日曜日はNFLの日。サンディエゴまでFalcons vs Chargersを見に行きました。
ロサンゼルスからサンディエゴまで日帰り旅行です。ロスからSDは、飛行機で1時間ぐらいなのだが、飛行機で行くとトータルの飛行機代がものすごく高くなるので、電車(Amtrack)で移動することに。アメリカの移動手段というと飛行機と車というイメージが強いが電車(正確には気動車)もそこそこ走っています。
ホテルから地下鉄でUnion駅に行き、朝一のAmtrackでサンディエゴへ移動。電車は、ALL2階建てです。追加14ドルでビジネスクラス(JRのグリーン車みたいなもの)にできるので、席はビジネスクラスにした。席は広く快適で、眺めもいい。コーヒーや紅茶、パンのサービスがある。ロサンゼルスを出るときは、ガラガラだったが、途中の駅で結構乗ってきます。Chargersのジャージを着た人がだんだん増えてきます。
サンディエゴの駅に着き、トロリーでクアルコムスタジアムへ。駅はスタジアムの目の前なので便利だ。
スタジアムのショップをうろつき、入場。
席はEnd Zone裏のメインモニターの下で、下のほうの席である。
グレード的には今回の旅行で観戦した3試合の中で一番いい。(でも値段は3試合で一番安かった…カレッジのほうが高いとは!)だが、手前のEnd Zoneに攻めてくるとEnd Lineぐらいまでしか見えず、Goalline OFでパスになるとWRとDBの動きがまったく見えない。
Chargersは、プレーオフへ首の皮一枚つながっている状態(この時点で4-7)なので、観客のテンションは高い。だが、去年まではLTの控えだったマイケル・ターナーを止めることができず、Falconsに負けてしまった。点差は1本差だったが、試合内容は完全にFalconsのペースだった。個人的にはルーキーQBのマット・ライアンを注目していたが、ルーキーとは思えないほど落ち着いていた。対照的にChargersのリバースは、喜怒哀楽が激しい。見ていてなかなかおもしろい。あとはエイブラハムのパスラッシュは激しかった。
カレッジと比べるとマーチングバンドがない分、スタジアムのスピーカーで音楽を鳴らして、お客を盛り上げている。
この時点でChargersは4勝8敗になり、もうPlayoffはだめかと思いきや地区優勝するとは。
トロリーでロス行きの電車の駅まで移動するのだが、トロリー待ちの人で長い列。トロリーに乗るまで30分ぐらいかかってしまった。
帰りも3時間ぐらいかけて電車でロサンゼルスへ。電車は、Chargersのジャージを着た人たちでいっぱいでした。中にはFalconsファンも数人いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿