2009/12/11

2009 ダラス観戦旅行 #2 12/5①

 はるばるアメリカに来た翌日にもうメインイベントの試合です。
 キックオフは午後7時なので、午前中はショッピングモールでお買い物。電車に乗るときに気づいたけど、なんと踏切がない!(信号はあります)


 あと改札もない!ちゃんと切符は買いましたよ。ロサンゼルスの地下鉄も改札がないけど、これでいいのか?

 程よく買い物を済ませ、お昼過ぎにホテルに戻り、いよいよカウボーイズ・スタジアムへ!

 スタジアムは、ダラスの西隣にあるアーリントンにあります。なんと調べてみるとアーリントンには公共交通機関がないことが発覚!

 ※参考:Wikipedia (交通のところに書いてあります)

 というわけで、ホテルからタクシーで行くことに。フロントにタクシーを呼んでもらうと、他にスタジアムに行く人たちがいるので相乗りすることに。だが、他の人たちはみんなネブラスカファン!気まずい思いをしながらのタクシー乗車であった。でもビールを勧めてくれたし、いい人たちだったけど。ちなみにフットボールを観戦するときは、集中して見たいのでお酒は飲みません。ですので"Sorry, no , I can't drink."といって丁重の断りました(これでいいのかな?)。ともかく、タクシー代はワリカンで安く済んだからいいっか!
キックオフの2時間半前ぐらいに着くようにでたので、まだ道はすいていて、スムーズにスタジアムに到着した。

 スタジアムの第一印象は、きれい!できたてホヤホヤだから当たり前だけど、回りガラス張りで見栄えがある。



 開場はまだなので、スタジアム周辺をブラブラ歩く。

 カウボーイズのかつての名将 HCトム・ランドリーの像です。
(像のとなりに写っている人はまったく関係ないです)



 隣には、MLBテキサス・レンジャーズのスタジアム(レンジャーズ・ボールパーク)があります。



 入り口にはモニターがあって、この試合の前に行われているSECチャンピオンショップのアラバマvsフロリダが流れています。

 開場と同時に入場しました。両エンドゾーンの裏側は、ガラス張りになっていて、日光が入るようになっています。入場と反対側(写真の奥側)には、夕日が見れてきれいでした。


 スタジアムの天井は開閉式です。ドームの天辺が開いているのは、前のテキサス・スタジアムを引き継いでいます。

 スタジアムに入り口の近くにテキサスの名選手 写真・ジャージコーナーがあります。写真右下の#34は、現ドルフィンズ RB リッキー・ウィリアムズのジャージです。


 早速カウボーイズのショップを覗いてみます。ショップはかなり広いです。あとは、壁には有名選手の写真がはってあります。

 解説でおなじみのトロイ・エイクマン



 ここでお土産を購入。

 座席の後ろ側(通路側)には、このようにカウンターがあって、立ち見にも対応できるようになっています。


 エンドゾーンの裏側や通路の奥側には、このような丸テーブルがたくさんあります。立見にも対応できるようなつくりになっています。写真の場所だとモニターで試合を見るしかないですが。食べ物を買って、食べる分には便利でいいです。



 あと、ところどころにバーやレストランがあります。



 スタジアム内なのに噴水があったり、ミニカーのごとく車が展示してあります。


 スタジアムを見回った感想としては、とにかく凝っています。立見も出来るようなつくりになっていますし、1杯飲みながら試合を見る的なつくりになっています。あと、階層も多く(3から4ぐらい?)、通路は広いです。

 スタジアム見学はこのぐらいにして、腹ごしらえをして、席に行き、試合前練習を見ることに。


続く

6 件のコメント:

KekiYoki さんのコメント...

いいですね~。私もこのスタジアムには是非新しく綺麗なうちに行ってみたいです。クリスマス直前か直後の週にホームで試合があれば是非見に行っていたところですが、両方ともアウェーのようで断念しました。

mc79 さんのコメント...

KekiYokiさん
本当にきれいでしたよ~。
試合翌日にスタジアムツアーに行こうと思ったんですけど、タクシー代がかさむので断念しました。

匿名 さんのコメント...

ちなみにタクシー代はおいくらくらいかかったのでしょうか?

mc79 さんのコメント...

コメントありがとうございます。
スタジアムからダラスのダウンタウンのホテルまでで、チップ込みで40ドルでした。

匿名 さんのコメント...

早速のお返事、ありがとうございました。
もっと高いかと思ったのですが、思ったほど高くはないのですね。

実は、自分も貴兄と似たような観戦旅行を計画していました。
自分のプランは下記の通りでした。
12/25 出発
12/26 NCAAエメラルドボウル観戦
12/27 NFL(49ers×ライオンズ)観戦
12/28 SF市内観光
12/29 SF→サンディエオ移動
12/30 NCAAホリディボウル観戦
12/31 NCAAテキサスボウルまたはNCAAアームドゥ・フォース・ボウル観戦
    観戦後、ニューオリンズへ移動
01/01 NCAAシュガーボウル観戦
01/02 ニューオリンズ→ダラス移動&コットンボウル観戦
01/03 NFL(カウボーイズ×イーグルス)観戦
01/04 帰国
01/05 帰着


ですが、父親の具合が悪く、旅行に行っている場合でなくなったのでキャンセルしました。
来季は実現させたいです。

旅行記のアップを楽しみにしております。

mc79 さんのコメント...

随所をめぐる旅ですね。次こそは実現できるといいですね。
マイペースに書いていきますので、気ままに読んでいただければと思います。