2009/12/16

2009 ダラス観戦旅行 #4 12/6~8

実質2日間の旅行の2日目(最終日)です。

試合の翌日、目が覚めるとドーンと疲労感におそわれた。前日の試合で興奮しすぎたのかな。このまま寝たら旅行が台無しになってしまうと自分の体にムチをうって、出かけることに。

午前中は、シックスフロアに行ってきました。

ケネディ大統領暗殺事件で発砲されたビルです。今では、事件や当時の社会背景などが紹介されている博物館になっています。日本語のナレーションがあるので、聞きながら回りました。建物の周りは物静かで人通りがなかったですけど、反して結構人が来ていました。ナレーションを聞いてみた感想としては、真の黒玉は闇のままという感じです。

ダウンタウンをブラブラ歩きました。日曜日なので人通りは少ないです。

テキサスタワー

JFKメモリアル

程よく歩いたら、バスで昨日とは別のショッピングセンターに行きました。クリスマスも近いので大きいツリーが飾られています。よ~く見ると、ツリーはアイススケートのリンク上にあります。

ここでも頼まれたものなどを買って、ゆっくり過ごしました。

買い物途中レストランにあるTVを除いてみるとNFLの試合が放送されている。よく見てみるとスティーラーズの試合なのでそのまま見てみました。レイダーズ相手なのでまぁ大丈夫かと見てみたら(そこに油断が!)、残り20秒ちょっとで24-20でリードしているが、レッドゾーン間近だ。大丈夫かなと見ていたら、逆転のTDパスが通った。自分はがっくりしたのとは対照的に隣にいたおじさんはガッツポーズしていました。

夕方にはホテルに戻り、荷支度しながらサンデーナイトのバイキングズ@カーディナルズをTV観戦です。

翌日には朝7時発の飛行機に乗らないといけないのに、なかなか寝付けず、少しだけ寝てホテルを後にしました。ダラスからサンフランシスコを経て、21時間かけて家へ戻りました。

帰りの日本への飛行機

以上で今回のダラス観戦旅行記は終了です。

BCSチャンピオンシップ見に行きたいけど、さすがに年始に休めないな~。

※帰りの飛行機にキャリーケースを預けたら、脚が折れてしまった…

KekiYoki さんのコメント...

私ダラスは一回だけ行ったことがあるのですが、観光スポットは全く見れなかったので、いつか行ってみたいですね。

mc79 さんのコメント...

KekiYokiさん
今回の旅行は実質2日でしたので、ダウンタウンをブラブラするぐらいしかできませんでした。
あとレンタカーを借りず、バスや電車ですといけるところに限りはありますね。
ダラスは大都市の割には、日本語のガイド(本やWeb)は少なかったです。