2011/04/08

2010 NFL観戦旅行 #13 NYJ@CHI 試合編(12/26)

■4日目(12/26) その4

 いよいよ試合です。

 選手入場の前に
 "One City One Team"
 というベアーズのスローガン(?)が紹介されていました。


 これはジェッツへの当てつけなのか、、、?ニューヨークにはジェッツ、ジャイアンツの2チームがあるのと、そもそもスタジアムはニュージャーシーだし。でも、MLBだとシカゴにホワイトソックスとカブズの2チームあるけどいいの?

 選手入場


 コイントス


 試合を見ていて感じたのが、ベアーズファンのガラが悪い…
(たまたま座った席にもよるかもしれないけど)
ベアーズ・ファンからジェッツ・ファンへのヤジが多く、だいたいこんな発言。
 New York sucks!
 Jets sucks!
 Tomlinson sucks!(近くにトムリンソンのジャージを着た人が何人かいたので)
 近くにある雪をジェツファンに投げたりとかなり敵対ぶりを発揮していました。
 席の端にいた人は壁をたたいてクラウドノイズを出していました。壊したら弁償できるのかな?

 モニターでクラウドのノイズをあおっています。写真に取り忘れたけど、"62000 Bears Fan vs 11 Jets"というフレーズがしばしば流れていました。

 ハーフタイムには前週のバイキングズ戦で記録更新となったデビン・ヘスターのリターンTD数の紹介で今までのリターンTDがすべて流れていました。
 リターンを避けられて蹴られていたけど、数少ないチャンスで超人的なリターンをしていました。


 寒さは12時キックオフだからピッツバーグよりましだろうと思ったら、大して変わらず。しかも途中雪が降ってしかも風とともに吹雪いてきたので、またして、極寒に耐える試合でした。
 実際は写真より真っ白でした。


 あと、試合途中でトイレに行こうとしたら、ずっと混んでいるんですよね。

 ベアースがTDを取るとファイトソングが流れてました。 FGはどうだったか忘れてしまいました。ハイスコアな試合だったので、何回も聞いて、この日の晩は頭の中から離れませんでした。



 ディフェンシブな展開になるかと思ったら、意外と点の取り合いの試合でした。ジェッツは最後にディフェンスが粘って2回も逆転のお膳立てをしたのに、ジェッツO#がそのチャンスを生かせず、そのままベアーズが38-34で逃げ切りました。

 席手前に攻めてくると臨場感たっぷりでした。


※試合のハイライト、スタッツ等
http://www.nfl.com/gamecenter/2010122600/2010/REG16/jets@bears/analyze/box-score

 カイロを持って行けば良かったと痛感した試合でした。

0 件のコメント: