2011/04/18

2010 NFL観戦旅行 #15 アトランタへ(12/27)

■5日目(12/27) その1

 ピッツバーグ、シカゴでのNFL観戦を終え、マンデーナイトフットボールを見に行くため、最終目的地アトランタへ行きます。 

午前9時の飛行機なので7時前に空港に行ったら、チェックインするのに大行列!クリスマス週末明けの月曜日でUターンラッシュなのか?今までにない長蛇の列で、(アメリカ全般に言えることだが)受付係の作業ペースが遅すぎて列が進まないこと。だんだん離陸の時間が迫って内心あせってきた。周りを見ると係員をつかまえてチェックインまで時間ないんだけどといっていて(半分推測です(・・;)、列を抜け出してチェックインしていた。これだと思い、なかなか捕まらない係員をつかまえて、ジャパニーズイングリッシュで「飛行機間に合わないよ」言ってみたら、こっち来てとチェックインしてもらいました。すぐ終わったので、前の連中はなんでこんなに時間がかかっているのか不思議でした。

 ともかく飛行機に間に合い無事にアトランタに到着! 初の南部!

 電車でダウンタウンにあるホテルへ。電車はシカゴより全然奇麗!しかも空港からダウンタウンまで近い!

 ホテルは真ん中が大きな吹き抜けになっており、よく言えばリゾートマンション、悪く言えば集合マンションのような感じ。どこかの会社がホテルでコンベンションをやっていて、エレベーターが常に混んでいた・・・



 1人だけどツインベッドでした。


 ホテルの隣が地下鉄の駅の上にフードコートがあるのでかなり便利。あと、ホテルはインターネット有料で、このフードコートは無料なのもいい。そのフードコートで昼食をすませ、ダウンタウンをふらつく。歩いているとセインツファンが多い。

 ダウンタウンのショッピング街に行ってみたら、 黒人率が高く(っていうかほとんど)、かなりアウェー感たっぷりだった。これが南部なのかな?


 スポーツ系のお店を除いてみると、なぜか他チームのグッズが置いてある。なんとスティーラーズとカウボーイズ。しかも同地区というか本日の対戦相手のセインツも。カレッジもジョージア大やジョージアテック大はともかく、ジョージア大と同地区のフロリダ大やオーバーン大があったりと。こんなんでいいのでしょうか??


 ホテルへ戻り一休みした後、マンデーナイトフットボールを見にジョージアドームへ乗り込みます!


  

0 件のコメント: