2011/04/11

2010 NFL観戦旅行 #14 シカゴでのショッピング(12/26)

■4日目(12/26) その5

 試合後、スタジアムを後にし、ミシガン通りというショッピング街へ、クリスマス後セールを狙って行きました。


 人通りはかなり多かったです。デパートがいくつもあって、まともに回ったら1日以上かかるかもしれません。

 馬車を発見


 レゴショップで見かけた、レゴ製のダースベイダー


 試合観戦の疲れもあって、買い物というよりかはブラブラ街を歩いていました。
 実は衣類に税金のかからないピッツバーグで洋服は買ってしまったので、買うものもそれほどもなく。でも、税金を考慮してもシカゴでのセールの価格の方が安かったものがあったのは残念orz


この日の記事としては以上となり短いので、 泊まったホテルのことでも。

 シカゴで泊まったのはユースホステルでした。
 ユースは基本二段ベッドで相部屋ですが、気に入っています。
 理由としては、
  • 安い!!!
  • 洗濯機がある!(今回の旅行は長いので重宝)
  • キッチンがあるので自炊が可能(スーパーで買ったレトルトや冷凍食品を食べるのもオツなもの)
  • 部屋の人と異文化コミュニケーションが取れる。(中国人の方に話しかけられました)
といったところです。
2段ベッドの下でよかった。上だといろいろと面倒で気を使うから。



翌日、早朝の飛行機でアトランタへ行くので、早めに寝ましたzzz
 
      

0 件のコメント: