2013/01/20

2011&2012 Bowl Game Tour #13 Baton Rougeへドライブ

★10日目★

この旅の実質最終日。飛行機は夜で時間があるので、レンタカーでドライブすることに。空港までも車で行った方が楽ですからね。


まずはニューオリンズ市内をドライブし、マニング家の実家とブリーズ宅を見てきました。その後、ペイトン兄弟出身のHigh School(Isidore Newman School)を見てきました。グランドを見ていたら、警備員のおっちゃんに「お前何をしているんだ!」と言われてしまいました。


その後は、LSU(ルイジアナ州立大学)のあるバトンルージュ(ニューオリンズから80マイル≒130km)まで行ってみることにしました。

ポンチャートレイン湖の湖畔を走ったりするので、霧が多く、アリゾナとはひと味違ったドライブでした。

LSU本拠地のタイガースタジアム。


帰りは長さ38kmの橋であるポンチャートレイン湖コーズウェイを通って帰ろうかと思いましたが、旅の疲れが出てきたのか、眠気がひどかったので、行きと同じ最短ルートで空港へ行きました。

お目当てのエビの料理を食べ、ニューオリンズ空港から帰るのでした。


帰りは、
1日目:夜にニューオリンズからロスへ
2日目:日をまたいで真夜中にロスを出発
3日目:時差の関係で翌日の早朝に羽田に到着
3日に渡って帰ったのでした。

が、ニューオリンズ空港でチェックインしたら、なぜか席が良い席だったのと、ロスから羽田への航空券に席の表示が無く、ロスのカウンターに行けと言われました。そして、ロスのANAのカウンターに行ったら、なんとビジネスクラス!!!

このまま羽田を通り越して世界一周してから羽田に戻らないかなと思ったぐらい快適でした。行きのロスへの飛行機もプレミアムエコノミーでしたから、席に恵まれた旅でした。

※ビジネスクラスの搭乗券


0 件のコメント: