2013/01/09

2011&2012 Bowl Game Tour #12 New Orleans観光 & NBA PHI vs. NO観戦

★9日目★

この旅でのフットボール観戦が終わり、ニューオリンズ旅行!
バーボン・ストリートを散策。夜が主役の通りですので、昼間は静かな感じ。


エビの料理がおすすめということでお昼に食べてみましたが、料理がどうやら違っていたらしく、翌日に再チャレンジすることに。


ニューオリンズで有名なスイーツであるベニエを食べにカフェデュモンドへ。もっちりとしたドーナツでイケていました。はまって2回も行ってしまいました。しかも、お土産に粉まで買って。


その後は、遊覧船に乗ってみました。外は風が強くて寒く、ほとんど売店でコーヒー買って室内にいました。


夜は、NBA(ホーネッツ)の試合を見に行きました。上の階層の席はガラガラでしたので、のんびりと観戦。過去何回かNBAの試合を見ましたが、ホームチームが負けるのは初でした。。。


バスケを見た後は、夜のバーボン・ストリートへ。昼間と違って人の数が全然多いです。BCSチャンピオンシップ・ゲームを控えたLSUやアラバマの選手と思われる方を数人見かけました(上下大学のジャージなのと体つきで間違いなし)。大事な試合前にこんなところ?にきていいのかと思ったりと。


せっかくなのでジャズを聴いてきました。音楽に疎い私ですが、楽しめました。




0 件のコメント: