2013/02/23

2013 NFLプレーオフの旅⑦ ボルティモアへ

<1/18(金)>

ニューヨークとお別れし、アトランタへ向かって南へ移動。
電車で次の目的地へ。



ボルチモアにやってきました。


ライトレールに乗って、町の中心街へ。
オリオールズの本拠地であるオリオール・パークへ。この辺りは整備されていて、凄くきれいです。

外観
芝の状態はかなり良さそう

そして、隣にある、今となってはスーパーボウル・チャンピオンであるレイブンズの本拠地M&Tバンクスタジアムへ。どちらのスタジアムも、試合はもちろん何もイベントも無かったので、人も少なく静かな感じでした。


スタジアム正面にジョニー・ユナイタスの像がありました。
どこかにレイ・ルイスの像が作られるのでしょうか・・・?

スタジアム正面にあるジョニー・ユナイタス像

スタジアム・ツアーがあれば参加したかったのですが、どちらのスタジアムのありませんでした。ニューヨークやボストンと違って、都市の規模が違いますからね。

2つのスタジアム周辺を歩いてると、オリオール・パークの近くに博物館を発見。実は2つあって、スポーツの方に入りたかったのだが、なぜかもう1つの違う方に案内されてしまった。


そして、また入場料を払ってスポーツの方へ行くのでした。内容はほとんど野球関連でした。

ボルチモア観光の中心であるインナーハーバーへ行き、観光案内所オススメのレストランでボルチモア名物?のシーフードを食べてきました。ネットで調べてみたら、クラブケーキというのが有名らしく、それが入っているコンボメニューにしました。


アメリカの魚介類より日本の方が良いだろうと思いきや、これがかなり極上で美味しかったです。


勝手なイメージではボルチモアは薄汚い町というイメージがあったけど、スタジアムやインナーハーバー周辺は整備されていて、とてもきれいで、良い町でした。決して裏切った訳ではございませんが(笑)

ボルチモアからワシントンへ。電車で45分ぐらいでした。
ワシントンに着いて、日が落ちないうちにアメリカ合衆国議会議事堂を見てきました。


ワシントンからアトランタへは、一気にバスで移動。バス(グレイハウンド)のバスターミナルが移動したらしく、右往左往。チケットはあらかじめネットで予約しておいて、カウンターで受け取り(Will Call)にしておいたのに、「あなたのチケットは発行済だからここで発券できないよ」と訳の分からないことに。交渉の結果手書きのチケットを発行してもらって、解決したけど、カウンターのサービスレベルは流石・・・でした。
まずは、乗り換え地のリッチモンドへ。予想に反して、バスはほぼ満席でした。


0 件のコメント: