2013/02/04

2013 NFLプレーオフの旅② HOU vs. NE

<1/13(日)>

日が変わってシカゴ・オヘア空港に到着。

ボストンへの便に乗り、遅れること無く出発したかと思いきや、、、
飛行機が離陸しようとしたら、エンジンがシュ〜ンと勢いが無くなってしまいました。機長のアナウンスと聞き取れた限りだと、
  • 計器にトラブル発生
  • チェックしてもう一回トライ(離陸)してみるとのこと
そして、期待むなしく2回目の離陸でも同じくエンジンの音がしぼんでしまいました。。。機長曰くゲートに戻るとのこと。飛行機がゲートに戻って、機内でしばし待つと、代わりの飛行機を用意するので待ってくださいとのこと。

14時ボストンのSouth Station発の電車に乗る予定だったのに、完全に間に合わない。

ジレットスタジアムへ行く電車は、ホテルの近くだとこの14時発の一本限りです。ジレットスタジアムのあるフォックスボロって、ボストンから結構離れていて(だからニューイングランド・ペイトリオッツ)、電車で行く方法が断たれると残る手段は、タクシーかレンタカーです。

飛行機乗り換えている間、空港のロビーでパソコン開いて急いでレンタカーの手配を済ませました。

代替の飛行機に乗り換え、無事にシカゴを離陸し、2時間半遅れでボストンに到着。
車で行けばキックオフには間に合いそうなので一安心。

空港からタクシーでホテルに行って、チェックインをとっとと済ませて、荷物を置いて、ホッカイロを持って、急いでホテル近くのハーツに行って、↓をピックアップ!

途中で道を間違えたもののキックオフ15分前には着席。

試合の全体的な印象としては、ペイトリオッツが難なくテキサンズを下した感じでした。テキサンズは、リターンが出ていたので、そこでTDを取れなかったのが痛かった。
ペイトリオッツのオフェンスがノーハドルに切り替えるタイミングというか緩急のつけどころが上手かったです(いやらしいと言う方が適切かな)。

※ある意味不名誉?な記録なのでひっそりと

寒いのを期待していたのですが、思ったより寒くなかったです。

それにしても見た限り、テキサンズファンがほぼ皆無でした。アウェーのファンって結構見かけるんですけど、こんなに見かけないのは初でした。最近できたチームだからなのかな〜と思ったり。

前回来たときは(てっきりブログに書いてあると思ったら、まだ書いてありませんでした)、スタジアムの周りは何もなかったのですが、今回来たときはスタジアム周辺に色々なショップ(モールに近い)ができていました。

結果オーライでキックオフには間に合いましたが、レンタカー代、ガソリン代、駐車場代(プレーオフ価格の気が・・・と電車なら往復15ドルで済むところが、予定外の出費になってしまいました。
試合当日移動のリスクを再認識させられたのでした。

crowd noise 32 さんのコメント...

あのフォックスボロへの道のりでのトラブルによく対処できましたね~「何かあっても最悪タクシーで・・・」という考えがあそこは通用しないですよね。
ちなみに先日のニューオリンズ行きでは、成田で給油やり直しで1時間半出発が遅れて、ヒヤヒヤしました。

mc79 さんのコメント...

crowd noise 32さん

いろいろな意味で衝撃的なスーパーボウルを観れてよかったですね。成田からの飛行機が遅れるのは珍しいですね。
ボストン行きの飛行機が定刻にドアがしまったので、安心したらやられてしまいました。。。前にフォックスボロへ行った事がありますので、どれだけ遠いかは分かっていましたが、やはりタクシーでは厳しい遠さでした。