2014/09/19

NCAA2014 Wyoming vs. Oregon (9/13) その①

 いよいよ今シーズンのフットボール記事の始まり。NFL Week1は日本に滞在(帰省中)し、Week1終了後、サンフランシスコへ戻ってきました。昨年に引き続き母親御一行がサンフランシスコへフットボール観戦(と買い物)しに来ました。ちょうどスケジュールが合ったので、日本からサンフランシスコへの飛行機は同じ便で渡米しました。

 日曜日は、Levi's Stadiumでのレギュラーシーズン第一戦となるベアーズvs.49ersで決定。土曜日のカレッジを何を見ようかと考えていて、Army vs.スタンフォードの試合があるけど、去年もスタンフォードの試合を見たので、同じ所じゃ芸が無いなと。スケジュールを確認したら弾丸になるけどオレゴン大(ユージン)での試合を観戦できるので、思い切って土曜日はオレゴン大(vs. ワイオミング)で決定。日曜の49ersのゲームが、SNFで移動時間に余裕ができたのも幸いでした。

 金曜夜にサンフランシスコ空港(SFO)からポートランドへ移動。サンフランシスコからオレゴン大学のあるユージンへは、直行便が無いので、ポートランドで泊まり、土曜の朝車で行く事に。ワイオミング vs. オレゴンの試合が11時キックオフと前代未聞と言っていい程早い時間の試合なので、朝6時にポートランドを出発。途中で朝食を食べながら、5号線を下って、ユージンへ到着。ユージンへ近づいてくるとオレゴン大のロゴや旗をつけた車を多く目にしました。

 スタジアムから少し遠目の駐車場に車を止めて、いざスタジアムへ。スタジアムの近くに最近新設されたフットボールのロッカールーム。中は見れないけど、外見だけでも大学の運動部とは思えない豪華な作り。
 

 ロッカールームの建物を抜けるとオレゴン大のホーム オーツェンスタジアム。




  スタジアムへ入場して、一周してみました。
   
   

0 件のコメント: